
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハヤテのごとく!! 第17話

今回は、物凄くシナリオが圧縮されていました。
体感的には、観ている時間が30分ではなく、40分くらいはあったような気がするくらいの密度でした。

原作既読の私から見ると、「上手く圧縮してあるな」という感じだったのですが、未読の方からみると、どんな感じだったのでしょうか。
かなり、説明的なシーンを省いて、ストーリーを進行させてしまっている感も、無きにしも非ずだったと思うのですが。

「もう少しゆっくりやっても良いのでは?」と思わないでもないですが、おそらくこのアニメを企画した段階で、「全何話で、どこからどこまでをやる」という事を決めてしまっていて、それに沿って各話に分配した結果、このようになったという事なんでしょうね。

そのため、ストーリーが細い一直線のトンネルのように、周りの景色を楽しむ事もなく、すごいスピードでストレートに目的地(最終回)に突き進んでいるように見えます。

まあ何と言うか、遊び心が少ないですよね。

1期は遊び心が多すぎ(笑)でしたが、その反動なのか何なのか、2期は優等生過ぎる気がします。



しかし下田に、紫子の新婚旅行の思い出の地だからという理由で、墓所があるのならば、何故夫の墓所は無いのだろうかというのが、原作で読んだ時からの疑問なのですが、これはいつか明かされるんでしょうか。

「どれだけ金を積んでも紫子は戻って来ない」
そんな事も分かっていないと言われている、三千院帝の話は、とても思わせぶりですが、2期ではこのままスルーですね。



http://kpx.air-nifty.com/blog/2009/07/post-2aa6.html
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10306815852.html

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

2009-07-25 : 徒然(アニメ・漫画2009) : コメント : 0 : トラックバック : 12
Pagetop
狼と香辛料II 第3話 «  ホーム  » 涼宮ハルヒの憂鬱(あらためて放送)第17話
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハヤテのごとく!! 第17話
ハヤテのごとく!!第17話、「桜の下で」。 アニメ1期は視聴済、コミックは未読です。 下田温泉エピソードの第3回。星空に願いをかけたナ...
2009-07-25 15:26 : おちゃつのちょっとマイルドなblog
ハヤテのごとく!!第17話
来週からOP、EDが変わるようですOPの最後のシーンは、伊豆、紫子の墓前に全員集合だったのかヒナとハムが一緒に温泉、歩の“押しに“弱いヒナヒナが歩に一言がのちの夜の観覧車につながるんですねひ孫にはよわい、銀華宇宙船に雪路のっていた伊豆に来た理由は、...
2009-07-25 16:47 : 空の下屋根の中
ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」
「ナギを…助けてあげてくださいね」 ナギが誤ってマヤの宇宙船に乗り込み、それをハヤテが助ける話。 最初はヒナとハムの百合について書...
2009-07-25 17:32 : 日記・・・かも
ヒナギクと歩の温泉ムフフ大サービス♪「ハヤテのごとく!!」第17話
アニメ「ハヤテのごとく!!」第17話の感想です。 OP・EDが変わるのは来週から? 空から落ちて来た謎の子供と出会うナギ。 どうやら宇宙人の...
2009-07-25 18:21 : カートゥン☆ワールド~漫画の世界~(別館)
(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第17話 「桜の下で」
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る なんだかんだありつつも下田に到着した一行。ナギは温泉に入るが、その効能で酔っ払いのようにフラフラになり、ハヤテに救い出される。自分の裸を見ても平然としているハヤテの態度に、ナギは怒
2009-07-25 22:55 : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」
「も、もうお嫁に行けない…」  ヒナギクメチャクチャかわええーー!!!  凛
2009-07-26 02:20 : 気ままに日日の糧
ハヤテのごとく!! #17「桜の下で」
私が選んだ大切な執事 下田温泉編完結。締め方はホームラン級ですw ではハヤテのごとく感想です。 ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミッ...
2009-07-26 04:29 : ラピスラズリに願いを
ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」
うい? 宇宙人マヤちゃんが予想以上に可愛かった♪ ヒナちゃん待望の温泉! 悶々としてるうちに… ハムちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 腰のラインヤバすぎ~(〃∇〃) ここでハムちゃんとからめてくるとはうまい!! 会話がかみ合っているよう
2009-07-26 06:14 : のらりんクロッキー
ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/08/21)伊藤静白石涼子商品詳細を見る 変な奴が登場したかと思えば宇宙人さんでした。かわ...
2009-07-26 09:14 : 破滅の闇日記
ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」
地上波の日だと時間がとれそうにないので、ネットで視聴。 ナギ、ヒナギク、歩がそれぞれ可愛かったですよぉ~~~!!!
2009-07-26 23:18 : 明善的な見方
ハヤテのごとく!! 第17話『桜の下で』(感想)
記事はこちらhttp://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/17-61bf.htmlトラックバックは本館へお願いしますhttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/45736304
2009-07-29 05:57 : アニメ-スキ-日記 2th
下田温泉編完結。孤独な宇宙(そら)をかける少女となろうとしてるナギを救え、ハヤテ! ハヤテのごとく!!第17話『桜の下で』
 夜空から突然、降ってきた謎の宇宙人マヤ。  前話のスタッフキャストにもあったけど、中の人は田村ゆかりさんです(≧▽≦)  落ちた時の...
2009-08-19 01:51 : シュージローのマイルーム2号店
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



