スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「259時間目」

※7月29日時点での、単行本未収録内容のネタバレです。

フェイトが、「土のアーウェルンクス」の3番目という事は、もしかして「風のナントカ」「火のナントカ」「水のナントカ」も居るんでしょうか。

そんな事を考えて、20年前の回想(「ラカン・ザ・ムービー」)を読み返してみると、ちゃんと「雷使いっぽい人」「炎使いっぽい人」「水使いっぽい人」が、「1番目のアーウェルンクス」の周りに、ちゃんと居るんですよね。

彼らは従者かと思ってみていたのですが、もしかしたら「造物主」の下では、同格の存在だったのかも知れませんね。


20年前に「1番目のアーウェルンクス」(大分裂戦争で死亡)
10年前に「2番目のアーウェルンクス」(ナギと相討ち?)
そして今、「3番目のアーウェルンクス」(フェイト)

それにしてもこれは、先代の「アーウェルンクス」が活動を停止すると、自動的に次の代の「アーウェルンクス」が覚醒するんでしょうかね。

今の「アーウェルンクス」であるフェイトが10年前に活動を開始したということであれば、栞の変化術を「フェイトが10年かけて完成させた」という話と、つじつまは合います。
まあ、「1番目」が20年前に、マクギル元老院議員に変化したのを、ナギに見破られて「もう少し研究が必要なようだ」と言っているので、「3代に渡って20年以上かけて完成させた」と言うべきなような気もしますが、栞たちが、「先代フェイト」の事まで知っているかは今のところ不明なので、そのあたりの解釈は保留。

その辺りの話は、次回以降、焔たちがラカンにしてくれるでしょう、多分。


フェイトは、「の意志」を継いでいる」らしいですが、「遺志」ではなく「意志」だという事は、フェイトの言うは、あくまでも生きているという事なんでしょうかね。

そうするとは、「造物主」のことではないという事になりますが。
ラカンは「造物主」はもういない、と言っていましたし、フェイトがと呼ぶだけで、ラカンには誰だか分かったようですし。



しかし、周囲は風速100キロで、目標の周りはそよ風って、周りは台風一過よりも、もっと酷い被害を受けているような気がするんですが(笑)。
(台風は風速17.2キロ以上)

というか、あの技を使った時点で、総督府の警備網に引っかかるような気が……。



夕映の記憶喪失ネタは、正直ここまで引っ張るとは思いませんでした。
まあ、コレット、エミリィ、ベアトリクスらの「アリアドネー組」は、もったいなくて退場させ難いという都合もあるのかも知れませんが。

もう、いっその事そのまま一緒に、麻帆良へ行っちゃえば良いのに(個人的希望)。




【2009年7月31日まで、右サイドバーにてアンケート実施中です】

補完バナー200

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2009-07-29 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop
涼宮ハルヒの憂鬱(あらためて放送)第18話 «  ホーム  » ネギま!「知っているのかジョヴァンニ」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
楓の ネギま!ニュース+259時間目感想ブログまとめ 「2009年7月29日」
☆ネギま! ニュース ●OAD「ネギま!」の新EDは毎話違う組合せのデュエット曲、1番はネギ(佐藤利奈)と小太郎(井上麻里奈) [猫とネ...
2009-07-29 21:32 : 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
ネギま!関連サイト巡回(07/29)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「259時間目」」 >フェイトは、「彼の意志」を継いでいる」 >らしいですが、「遺志」ではな...
2009-07-29 22:16 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。