
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

涼宮ハルヒの憂鬱(あらためて放送)第19話

「祝・エンドレスエイト完結」

結局、本当に8回やらかしましたねー(笑)。

こうなると今後の焦点は、「次回は何をやるのか?」と言う事になるのですが……。

率直に言って、「溜息」も「朝比奈ミクルの冒険」も「ライブ・ア・ライブ」も「射手座の日」も「サムデイ・イン・ザ・レイン」も、今さらやらないような気がするんですよね。

だって、今さらそんな物を放送されても、視聴者の大半は楽しくないでしょうし、送り手側もそのくらいのことは、当然理解していると思うんですよね。

まあ早い話、この先「エンドレスエイト」以前のような、「改めて放送」をだらだら流す事によって、誰が得をするのかと考えた場合、得をする人間の存在が思いつかないのです。

今、視聴者の視線は相当冷たいであろう事は、想像に難くありませんから。


そうであるのなら、いっその事、ここは夏休みの後の秋のストーリーは、2006年放映時の物で補完して貰って、一気に冬に飛ばしてしまって、「消失」に突入してしまった方が、耳目を引くのではないかと思えてなりません。

2006年の放映時、話数シャッフルを堂々とやらかした「涼宮ハルヒ」です、一気に作中時間を飛ばすくらいやっても、今さら誰も何も言わないでしょう。
むしろ、「消失」をやらないかも知れないと思っているファンにとっては、「とりあえず何でもいいから消失だけやってくんないかなー」と思っている方も少なくないのでは?



私としては、時系列的に考えた残り放映回数(放映枠が2クール(概ね26話)として)を考えた場合、残り7話と仮定して、「消失(4話?)」「ひとめぼれLOVER(1話?)」「雪山症候群(前後編?)」の7話で過放映分(19話)プラス7話で26話としてくれるのが望みです。

「雪山症候群」が入っているのは、「改めて放送」で、あえて「孤島症候群」が取り入れられていたので。その対になる存在として入れて欲しいという個人的願望です。



実際のところ、今さら「改めて放送」で過去作を流しても、今さら客が付くとは思えませんので、これくらいの無茶をしないと、そっぽを向かれると思うんですけどねー。



以上、全然「エンドレスエイト8」とhほとんど関係のないを、つらつらと書き連ねてみました。
まあ、こん思いつき、来週にはあっさりと覆されるに決まっているだろうなと思いつつも。考えてみた事は。ひとまず書いてみました。



http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10315728341.html

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

2009-08-07 : 徒然(アニメ・漫画2009) : コメント : 0 : トラックバック : 12
Pagetop
ハヤテのごとく!! 第19話 «  ホーム  » ネギま!「二百六十時間目」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
涼宮ハルヒの憂鬱 第19話『エンドレスエイト』
『あいつ…無茶しやがって』 本当にね、散々無茶しやがってくれちゃいましたね! 涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]角川エンタテインメント 2009-09-25by G-Tools
2009-08-07 02:18 : 風庫~カゼクラ~
(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 「エンドレスエイト」
涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]クチコミを見る おめでとう!心からおめでとう!!・・・そして虚脱感・・・。俺達は勝ったのか?いや、この物語の先に何を見い出したの言うのだ。夏はまだ始まったばかりだと言うのに・・・。 <緊急企画!!「涼宮ハ
2009-08-08 09:41 : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 「エンドレスエイト8」
またまた「エンドレスエイト」です。正直、飽きましたよ。15,532回目の繰り返される夏の日々。やはり、キーワードは夏休みの宿題。
2009-08-08 20:24 : ゼロから
涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 「エンドレスエイト(最期)」
おわりです。 15532回目にして、ようやくキョンがフラグ回収に成功して終わり無い夏休み終了。 エイトだから8回。 宿題やったら終了。 フツ...
2009-08-08 21:36 : SERA@らくblog 3.0
涼宮ハルヒの憂鬱 第19話「エンドレスエイト」
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 通常版 [DVD](2009/08/28)平野綾杉田智和商品詳細を見る やっとループ終了。8回ものほぼ同じ話を2ヶ...
2009-08-08 22:45 : 破滅の闇日記
涼宮ハルヒの憂鬱 19話「エンドレスエイト」
8回目のエンドレスエイト。完結すると噂されていますが果たして・・・ 涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD](2009/08/28)平野綾...
2009-08-09 02:51 : 新しい世界へ・・・
涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 エンドレスエイト
 まだまだ続くのかと思ってドキドキしました。現実は8月が始まったばかりなのに、このアニメのおかげでもう何度も、うんざりするほど8月だったような気がします。
2009-08-09 08:42 : つれづれ
涼宮ハルヒの憂鬱 12話~19話 エンドレスエイト
涼宮ハルヒの憂鬱 12話~19話 エンドレスエイト ( ゚д゚)... 武本と西...
2009-08-09 10:29 : Time of bliss - ゲーム・アニメ音楽関連イベントの記録
涼宮ハルヒの憂鬱 第19話「エンドレスエイト(おわったあ~)」
いろいろ物議をかもしたエンドレスエイト。 文字通りの8回目です。 ゆのっちだったら 「えどすいんれえと」 と読みそうなサブタイだ…(^_^;) 終わりましたね~!! キョンの手付かずの宿題を片付けてエンドとは。 ハルヒはずっと物足りなさを感じて延々ル...
2009-08-09 15:51 : のらりんクロッキー
涼宮ハルヒの憂鬱 2期 第19話「エンドレスエイト」(ようやく連敗街道脱出)
キョンたちにとっては15,532回目、視聴者にとっては8回目の「エンドレスエイト」
2009-08-12 13:40 : ボヘミアンな京都住まい
涼宮ハルヒの憂鬱 19話 「エンドレスエイト」
それはお笑いマンガ道場の、富永一朗先生が描く、ばーちゃんの胸のような話だった。
2009-08-12 14:15 : 穹翔ける星
日常あるいは日常な日々
 『涼宮ハルヒの憂鬱』第19話は、「エンドレスエイト」の8回目であった(2009年8月10日 26:00~)。  SOS団公式サイト  「特設ファンサイト」  「京アニサイト  ランティスの公式サイト  今回も「永遠に続く夏休み」だったが、15532回目の夏休み。これま...
2009-08-13 13:43 : 銀河後悔日誌
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



