
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハヤテのごとく!! 第19話

今回は、

「そ、それは! 子どもからお年寄りまで幅広く支持され、今や国民的遊戯になりつつある、『ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム』!!」

「「明らかに宣伝だ!!」

――な話。

原作では『リー○ファイト』でしたが、販促という名目でセルフパロディを入れてくるあたりが、アニメ化の功名と言ったところでしょうか。


Aパートは、携帯電話を壊したハヤテが、お嬢さまを連れて某新宿駅前家電量販店に新しい携帯電話を買いに行き、はぐれる話。

あくまでも「迷子になったのは、自分ではなくハヤテの方である」という、まさにお嬢さま的自己中心主観が、雄弁にナギのメンタリティを表現していて面白い話です。
普通にギャグとして見られますが、実際のところスペシャルなお嬢さま育ちだと、ああいう物の見方になるのかも知れませんね。


「ハ○ヒ」を「某小説のヒロイン」呼び替えていたりと、大人しくはありましたが、テイストとしては、1期のアニメに近い感じでした。

迷子センターでの、お嬢さまのデュエルの相手の悪ガキ三人組が、どう見てものび太・ジャイアン・スネ夫がグラサン掛けただけでしたが。

しかし、「スリーサウザンド・ナギ」って……、「サウザンドマスター」より3倍偉そう(笑)。
道理で服が赤い訳です。



Bパートは、咲夜の誕生日プレゼントに「お笑い」を要求されたハヤテが、お笑いのネタの開発のため、「身近にいる面白い人」を観察する話。

どうしてマリアさんなのだろう。

ああ、「じゅうななさい」だからか(笑)。


ここで咲夜が、唐突にハヤテのことを名前で呼ぶので、ちょっと違和感があります。
いつもは「自分」とか「借金執事」とか呼んでいるのに。



http://kpx.air-nifty.com/blog/2009/08/post-7ec2.html

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

2009-08-08 : 徒然(アニメ・漫画2009) : コメント : 0 : トラックバック : 4
Pagetop
最近『乙男(オトメン)』が気になって仕方がない «  ホーム  » 涼宮ハルヒの憂鬱(あらためて放送)第19話
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第19話 「王者をねらえ」
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 春休みに入り、ナギは連日連日引きこもっていた・・・。ゲームして、漫画読んで、アニメ観て爆睡。ゲームして、漫画読んで、アニメ観て爆睡。ゲームして、漫・・・・・・そんな生活を反省したナ
2009-08-10 13:42 : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ハヤテのごとく!! 第19話「王者をねらえ」
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/08/21)伊藤静白石涼子商品詳細を見る 春休みに入り、ナギお嬢様は金持ちニートへの階段を...
2009-08-12 12:14 : 破滅の闇日記
ハヤテのごとく!! 第19話「王者をねらえ」
2期は原作遵守のキャラの心情がメインだったので、 1期がどんな作りだったか忘れてましたが、今回のお話で、 その苦い過去の思い出が甦...
2009-08-14 22:52 : 明善的な見方
ハヤテのごとく!! 第19話「王者をねらえ」
「ええ、先ほどから元気に遊んでいらっしゃいますよ」  たいちょー可愛いな。子供ら
2009-08-15 01:27 : 気ままに日日の糧
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



