12月3日

『この系』さんの企画「毎日ネギま!リターンズ」その3です。

>まず始めに一言。
>31日間耐久は無理です。

などと言いつつ、実は既に“8番 神楽坂明日菜”まで完成済みです(笑)。

したがって、少なくとも8日までは、お付き合いさせていただくと思います。

それでは、12月3日という事で、
“出席番号3番 朝倉和美”にちなんで、一首。



「あさのひで くらきよさえ てらすもの  あまたのかべを みごとのりこえ」
(朝の日で 暗き夜さえ 照らすもの  数多の壁を 見事乗り越え)

                                       筈木 壮月






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<自主簡易解説>

ぶっちゃけ、「朝・倉・和・美」を「朝・暗・数・見」に置き換えただけです。

あと、さよの歌の鏡写しと言う意味合いから、
“くらきよさえ”の、よさを引っくり返してさよと捉えてください。
はい、これは明らかに、こじつけです(笑)。

この歌は、自縛霊であるさよを、四方八方尽くして、
外界に引っ張り出した、朝倉和美嬢への讃です。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2007-12-03 : 毎日ネギま! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです