
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハヤテのごとく!! 第22話

唐突にお金の存在意義について考えてみるお嬢さまが、それを知るために自分で働いてお金を貯めて、そのお金でハヤテに腕時計をプレゼントしようとする話(の導入部分)。

「尺的に考えて、お給料を貰う話まではやらないのだろうな」などと考えつつ、果たして彼女は、お金の存在意義を知るためという理由と、ハヤテにプレゼントをあげるという理由、どちらが先に発生した理由だったのだろうなどと思ってみたり。


この辺り(喫茶店のバイト)の話は、結構好きです。
「ナギ×ハム」は見ていて、とても微笑ましいです。


しかし、西沢さんがアルバイトを始めることになったきっかけの、母親とのやり取りがオールカット。
執事とらのあなの試練にしても、今回のバイトの話の導入にしても、この2期では、数少ない西沢家の両親の出番を一切カットする模様です。

まあ、やらなくても特に問題はないのでしょうけど不遇だなあ。



しかし、客で来た漫画家のネームの「オレ就職決まったから、もう戦いとかやめるわ」は、やっぱり「孫悟空=ニート」説から来たネタなんでしょうかね(笑)。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

2009-08-30 : 徒然(アニメ・漫画2009) : コメント : 0 : トラックバック : 3
Pagetop
徒然&拍手コメント返信 «  ホーム  » 涼宮ハルヒの憂鬱(あらためて放送)第22話
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第22話 「Keep On Dreaming」
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る お金持ちの典型的な気まぐれ的発想なのか?ナギは、ハヤテの誕生日に、自分でバイトして貯めたお金で腕時計をプレゼントすると宣言。驚きの一同だったが、そんな矢先、ヒナギクがバイトをしてい
2009-09-02 08:45 : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
第2期終了まで、今回含めてあと4話。ナギとハムスターの春休みバイト珍道中記であります☆彡 ハヤテのごとく!! 第22話『Keep On Dreaming』
 まだ、4月2日。  お金とは何かな?  PSPもどきのケータイゲーム擬似型株トレーダーゲームをプレイしながら、マリアさんにそう質問するナ...
2009-09-03 01:36 : シュージローのマイルーム2号店
ハヤテのごとく!! 第22話「Keep On Dreaming」
ハヤテのごとく!! ヒナギク、満開スムース抱き枕カバー(2009/09/25)コスパ商品詳細を見るお金持ちの気まぐれでバイトを始めたなぁ~と思っていま...
2009-09-04 22:32 : 明善的な見方~嶺上開花のごとく~
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



