スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

徒然&拍手コメント返信

『ドラクエIX』が楽しくて、最近パソコンを起動させる時間が激減しております。
正直これほどハマるとは思いませんでした……。

「これは!」と言うほど、特筆すべき素晴らしい点を挙げられるというわけではないのですけどねぇ。

しかし、あえて挙げるとすれば、例えば「メイドさんの格好をした賢者(女)が、巨大なオノで魔王をぶった斬る」とか、「女学生の格好をした戦士が剣からビームを出す」みたいな、バカバカしい発想を視覚化して見せてくれるところは、かなり楽しいです(笑)。



以下、久し振りに拍手コメントをいただきましたので返信をば。


>現在刊行している最新作である分裂で「入学時より丸くなった」といっているの
>だから作者も多少は考えて書いているのでしょう。

コメントありがとうございます。
「涼宮ハルヒの憂鬱(あらためて放送)第22話」での私の、

>作者がハルヒをどの程度までなら暴走させても平気なのか、
>さじ加減を決めかねていたと解釈するべきなのか、
>キャラクター設定的に、ハルヒの性格が徐々に丸くなっていく
>というように解釈するべきなのか。

――と書いた件についてですね。


「分裂」本文に書いてありましたか、久しく読んでいないのでどこ辺りかは覚えていないのですが、そうするとそれを読んだ記憶が、私に今回の内容の文章を書かせたのかも知れませんね。

1作限りのつもりで書いた「憂鬱」と、シリーズ化したそれ以降の作品では、キャラクターの性格づけも変わるでしょうし、やはり谷川先生も意識しているのでしょうね。

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

2009-09-01 : 拍手返信 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
ネギま!「263時間目」 «  ホーム  » ハヤテのごとく!! 第22話
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ドラクエ9最新情報サイト
ドラクエ9最新情報サイトの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ドラクエ9最新情報サイト」へ!
2009-09-02 01:02 : ドラクエ9最新情報サイト
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。