
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

涼宮ハルヒの憂鬱(あらためて放送)第24話

「溜息IV」と「V」は、やけに駆け足に感じましたね。

前回はOPカットで、今回はOP・EDともにカットでしたし。
週の跨ぎ方も、何だか中途半端な感じがしましたし。

「エンドレスエイト」のアニメオリジナルで8話やる位だったら、こちらの話をもう少し丁寧にやって貰った方が、見易かったのではないかと思えてなりません。

ただ、キョンがハルヒに「有希は宇宙人、みくるは未来人、古泉は超能力者」という事を話すシーンを入れるという、話の終わらせ方は、終わりっぽくて良かったのではないかと思いました。

このシーン、原作では「憂鬱」のラストシーンの、「まず宇宙人と未来人と超能力者について話してやろうと俺は思っている」を引き継ぐ形で、冒頭にあったシーンだったのですが。
アニメ版の「溜息」の冒頭でやられても、「今さら」感が有りますしね。


それにしても、ハルヒが選んだ猫(シャミセン)について、「よりによってオスの三毛猫」とキョンが心の中でツッコミを入れていましたが、「三毛猫のほとんどはメス」というのは、フォローを入れなくても大丈夫なほどの常識なのでしょうか。

私は確か、『三毛猫ホームズ』シリーズを読んで、初めて「三毛猫はメス」という事を知ったのですが。



学園祭の準備のシーンで、「背景に“桜高軽音部”のパロディキャラが居るのではないか?」と思って見ていたら、本当に居ましたね(笑)。

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

2009-09-11 : 徒然(アニメ・漫画2009) : コメント : 0 : トラックバック : 9
Pagetop
ハヤテのごとく!! 第24話 «  ホーム  » ネギま!「休載54回目」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息5」
涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]クチコミを見る 今回で溜息エピソードは終わり。そして、ハルヒ新作エピソードもこれで最終回です。色々ございましたね~。さあ、早速感想いきますよ~!! ☆<9/11更新>前回、涼宮ハルヒの憂鬱(第23話「涼宮ハルヒの
2009-09-12 01:25 : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息 V」
黒猫でなく、三毛猫を捕まえる涼宮ハルヒ。魔法使いには、黒猫だけど宇宙人には、三毛猫といったところでしょうか。
2009-09-12 13:24 : ゼロから
涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息V」
真実はどこにある?(笑) 魔法使いの飼い猫として連れて来た三毛猫シャミセン。 ハルヒの設定通りしぇべりだしましたよ。渋い声で(^^; ...
2009-09-12 20:22 : SERA@らくblog 3.0
涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息V」
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD](2009/08/28)平野綾、商品詳細を見るみくるに籠絡されるなら本望デス! そんなわけで、「...
2009-09-12 20:43 : 明善的な見方~嶺上開花のごとく~
涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息?」
涼宮ハルヒの監督による映画撮影。キョンとの喧嘩もなんとか収まり、ますます映画作りに燃えるハルヒ。長門有希はハルヒの希望に添って彼女のパートナーとなる猫のたまり場へと案内。黒猫を捜すも見つからず、ハルヒは一匹の斑の三毛猫を有希の相棒とする。黒猫がいないに...
2009-09-12 20:59 : 無限回廊幻想記譚
涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息 ?」
涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD](2009/09/25)平野綾杉田智和商品詳細を見る えらく人に慣れている野良猫集団。絶対に誰かが餌をやって...
2009-09-12 21:38 : 破滅の闇日記
涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 涼宮ハルヒの溜息?
 なんだか凄いことになりそうだったのを古泉に言われてキョンが回避した、ということでいいのでしょうか。
2009-09-12 21:42 : つれづれ
涼宮ハルヒの憂鬱 第24話『涼宮ハルヒの溜息 V 』
『また設定変えやがった!』ってことよりも シャミセンったらシブカワイイ~~!! 有希の肩からズリ落ちながら淡々と語るシャミセン、 その挙措と言動のギャップに蕩れ!! 涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 通常版 [DVD]角川エンタテインメント 2009-09-25by G-Tools
2009-09-12 22:08 : 風庫~カゼクラ~
涼宮ハルヒの憂鬱 #24「涼宮ハルヒの溜息?」
「どちらでも構わない」  キョンが唖然とする様子に思わす笑ってしまった(笑)  
2009-09-16 00:22 : 気ままに日日の糧
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



