
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハヤテのごとく!! 第24話

おそらく次回は、オマケみたいな物でしょうから、実質的には、今回がセカンドシーズンの最終回ということでしょう。

「1期のアニメオリジナル展開は無かったことにします」とでも主張するかのように、原作の流れに忠実に作られていたので、安心してみている事ができました。
余りにも大人しすぎて、少々物足りなくも感じましたが(笑)。

何にしても、これなら仮に3期があったとしても、かなりスムーズに始められる終わり方ですね。

ヒナギクの子供理論(自分からスキとか言うなんて…なんか負けた気がして悔しい)は、傍から見ている分には微笑ましくありますが、人生損しそうな生き方ですね。

西沢さんの「私たちは別に死に別れたわけじゃないし、特にケンカもしてないし――」という語りは、ヒナ祭り祭りでのヒナギクの独白(「スキになると…いなくなってしまう気がする」)に対する返答なのでしょう。
両方とも高い所での話ですし。

ここに、「ヒナギクににとって重要なエピソードが語られる時は、彼女(高所恐怖症)は、絶対に高い所に追いやられる」という、作者の愛情だか何だかの裏返しのような感情が見て取れて、なかなか面白いです。


しかし、商店街に高さ100メートルの大観覧車があったら、興味がなくても普通は気付きます。
実はこの二人、いつも下を向いて歩いているとでもいうのでしょうか(笑)。



ハヤテは、素直に咲夜に「ハヤテお兄ちゃん」と呼ばれておけば良いのに思います。
ただ、私が咲夜が「お兄ちゃん」と言うのを、聞いていたいだけですが。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

2009-09-12 : 徒然(アニメ・漫画2009) : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop
造形美術の退化が見ていて切ない «  ホーム  » 涼宮ハルヒの憂鬱(あらためて放送)第24話
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハヤテのごとく!! 第24話「Distance」
咲夜咲夜咲夜咲夜咲夜咲夜咲夜咲夜咲夜咲夜 咲夜のバニー姿を本編で見たかった…… 前回、偶然「どんぐり」で出会ってしまった歩とヒナギクの2人。 ヒナギクは歩に自分の想いを伝えるために夜桜観賞に誘うことに。 夜桜を楽しんだ後、2人は銀杏商店街のシンボル・銀...
2009-09-12 22:35 : ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪
ハヤテのごとく!! 第24話「Distance」
「で、でも、その…大事な話が…」  観覧車を目の前にして必死なヒナギクさんかわい
2009-09-13 05:26 : 気ままに日日の糧
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



