ネギま!「もうひとつの世界 第1話」

お約束かも知れませんが、とりあえず書いておかねばなりません。



DVD全巻収納ボックスの絵が、他人の目につく所に置き難くて仕方がない(笑)。




私は、基本的に漫画のアニメ化とは、色が付いていて動いていて喋っていれば、それなりに満足してしまうという、ハードルの低い性質(たち)なので、「良し悪し」ならば今作は「良し」です。

ちなみに一番のお気に入りだったのはネギ君がネカネお姉ちゃんをグルグルと振り回すシーン
実によく回っています。
原作ではギャグっぽい表現で1コマでしかなかったシーンなんですけどね(笑)。

あと刹那の匕首・十六串呂とか。
実によく動いています。

よく動いているのを見ると、「アニメで見れて良かったなぁ」と素直に思います。



まあ、動きが付くことによって、逆に冗長に感じたりする部分もありますが。

明日菜と木乃香のアデアット(来たれ)の変身シーンは、原作では扉絵を兼ねた1ページを使った1枚絵(要するに1コマ)だったところを、個別のシーンを割り振っているせいで、スピード感が落ちている感じがしました。

スピード感という事では、木乃香の氣吹戸大祓のシーンも間延びした感がありました。



「約30分」という枠で編集している以上、止むを得ないのでしょうが、ネギとアーニャの背比べの跡のシーンや、アーニャが石化した母親をキレイにするシーンなどがカットされていたのは、少々残念でした。



「良し」と言うわりには、残念な部分ばかりを挙げている気がしますが、それはまあ、人間欲を言えばキリが無いという事で。
十分よく動いていたと思いますので、やはり総体的には、満足のいくものを見せていただいたと思っています。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2009-09-21 : 魔法先生ネギま!(その他) : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop
ネギま!「264時間目と265時間目の狭間」 «  ホーム  » ハヤテのごとく!! 第25話(最終話)
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
楓の ネギま!ニュース 「2009年9月21日」
☆ネギま! ニュース ●264時間目感想ブログまとめ 更新しました! 264時間目考察系記事もこちらに追加しました。 ●アイマスブレイク2巻 店...
2009-09-22 00:06 : 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
ネギま!関連サイト巡回(09/22)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「もうひとつの世界 第1話」」 >よく動いているのを見ると、「アニメで見れて良かったなぁ」...
2009-09-22 08:29 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです