
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「265時間目」

※9月30日時点での、単行本未収録内容のネタバレです。

ラカンの見立てでは、ネギの闇の魔法の使用限界は、あと3回の本格戦闘という事でした。
それで、ここまでを振り返って見ると、「古菲との腕相撲」「茶々丸とのパクティオー」「ゲーデルを殴る」で既に3回発動しています。

つまり、これで闇の魔法は打ち止め。
暴走も必然。

「つまり、舞踏会での唐突なパクティオーの乱発は、ネギに闇の魔法を浪費させるためだったんだよ!」

「「なっ、なん(以下略)



などという冗談はさておき、闇の魔法の暴走ですよ。
ゲーデル総督は、闇の魔法が、どのようなモノであるかという事まで知っている様子。

こんなアウトローでマニアックなモノについて、どうやって調べたのやら。
いくらなんでもゲーデルが「何でも有り」過ぎな感じで、ちょっと設定に無理があるような気が。
病弱とか言いつつ、ネギに殴られてもピンピンしていますし。

それにしても「復讐は正当な権利」と言うゲーデル自身、おそらく何か復讐をしたいことが有るんでしょうねえ。



クウネルが否定していないので、「6年前」の黒幕が、メガロメセンブリア元老院であることは、どうやら間違いないようですが、やはり「元老院の総意」ではなく「元老院の一部」によるもののようです。

まあ、あのリカード議員が、一枚噛んでいるようには見えませんでしたしね。

ネギが住む村を元老院が襲わせたことについて、エヴァは「ネギが英雄ナギの息子だからではなく、“災厄の女王”アリカの息子だからだ」と推測し、それにクウネルが「オマケで正解」を出しています。

これは、ネギが目的だった訳ではない、という事になるのでしょうか。
まあ、もしも元老院の目的がネギだったら、どう考えても、それを知っているクウネルが、ネギを元老院のお膝元のメガロメセンブリアに送り出す訳が無い訳ですが。

しかし、不都合な「何か」を隠したかったんでしょうねぇ。
アリカに災厄の女王という汚名を着せて、国を取り上げたとか何とか、そういったものとか。



詠春によると、メガロメセンブリア元老院は、麻帆良学園の上部組織ではあっても、かなり距離があるとのこと。
確かに、学園長が「本国」に、麻帆良祭での超のことを報告していない(174時間目)など、麻帆良学園が必ずしも「本国」に忠実なわけではないという事は匂わせてはありましたが。

麻帆良学園って、元老院から色々と匿っていそうな感じですね。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2009-09-30 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop
ネギま!「265時間目」(BlogPet) «  ホーム  » ネギま!「264時間目と265時間目の狭間」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(09/30)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「265時間目」 」 >麻帆良学園って、元老院から色々と >匿っていそうな感じですね。 なん...
2009-09-30 20:48 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
楓の ネギま!ニュース+265時間目感想ブログまとめ 「2009年9月30日」
☆ネギま! ニュース ●メガミマガジン11月号にOAD「魔法先生ネギま!」の水着ピンナップ [猫とネギま!と声優さん] ●ミニアルバム『F...
2009-10-01 00:10 : 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



