
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「270時間目」

ゲーデル「3分待ってやる」

ネギ「バルス」


待ち時間が3分である理由が意味不明なので、多分これが元ネタですね。

しかし、待ってやると言ったタイミングで、今までずっと放置してきたラカン対フェイトの戦いを挿入してくるということは、この待ち時間が3分ではなくなる可能性も無きにしも非ずかと。

こっちの決着が先についた場合、ちんたら話をしていられなくなるでしょうしね。

フェイトにラカンが「絶対に」勝てないという理由は、「始まりの魔法使いに勝てない理由」と同じだと思われるので、今回はスルーということで。




さて、重要な存在なのだろうとは思っていましたが、ずっと出ていたあの石造の女性魔法使いがオスティア王家の初代女王ですか。

名前がアマテルですか、そうですか。
これはもう、天照大神から来ているとしか思えませんが、アマテルというと、こういう名前の神様もいるよ変化球を投げてみます。

天照国照彦天火明櫛玉饒速日尊

この神様は、神武天皇東征神話に出てくる神様なので、それこそ2,600年説に合致してしまいますけれども、まあ、おそらく関係は無いでしょう。


で、オスティア初代女王アマテルですが、「創造神の娘」というポジションらしいですが、「始まりの魔法使い」は、ここで言うところの「創造神」かアマテル自身のどちらかっぽい感じですねー。



それにしても、皆この期に及んでもまだ「明日菜=アスナ」だと一致していないんですね。

私の記憶が確かならば、木乃香と刹那はネギの口から直接聞いているはずですが、秘密だからここでは黙っているつもりなのか、それとも隠しても無駄だとして言ってしまうのか、果たして2人の選択はどちらでしょう?



ところで、「偽明日菜問題」(今命名)は、そろそろどうにかして欲しくなってきました。
入れ替わりの期間が余りにも長くて、本物と偽物が入れ替わっているということ自体を、そのうち素で忘れそうな気がします。
というか、マガジンの連載だけ読んで単行本を読んでいない人とかは、今の明日菜が本物だと思っている人も居そうな気がするんですけど。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2009-11-11 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop
おかしいな…… «  ホーム  » いやもう半分以上何言ってるか分からん(笑)
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
楓の ネギま!ニュース+270時間目感想ブログまとめ 「2009年11月11日」
☆ネギま! ニュース ☆ネギま! 考察、感想、ネタ ●アメリカのネギま!?鉛筆削り [Yahoo!ブログ - Chishin's Fantasy World] ☆ネギま! イラスト ●...
2009-11-11 22:18 : 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

初めまして、kanelといいます。
今まで読んでましたが初書き込みです

偽明日菜問題は

1、ネギ達の目の前に偽明日菜と真明日菜(記憶復活)が同時に現れる
2、偽明日菜が先にバレて本物は何処行った?と大騒ぎになる
3、ゲートポート付近でフェイトと再戦する際に敵側に真明日菜がいてバレる
4、ラカンの戦いに乱入し覚醒した姫御子の力を使い無限空間解除→屋上にいる刹那達が戦いに気付く

のどれらかだと思います

一番可能性が高いのは2で(あと1日気を持たねば~から)次に4だと私は考えています

魔力が満ちるまで三週間~から魔力消失現象の再発やゲーデルの反旗もありますし大戦のような争いがこの後起きるのではないでしょうか?


長文失礼しました
2009-11-11 19:10 : kanel URL : 編集
Re: タイトルなし
>kanelさん

初めまして、コメントありがとうございます。

私も、一番有力なパターンは2だと思います。
既に舞踏会の前に、偽明日菜(栞)の変化が解けるフラグが立っていますしね。

そうとは言っても、そろそろ本物の明日菜が懐かしくなってきてしまったもので。
何しろ、入れ替わりが起こったのが約1年前の227時間目ですから。


大きな戦いが起こるのは間違いないでしょうが、できれば一度学園に戻って(夏休みが終わって)から改めてやって欲しい、という願望も少し持っていたりもします。
2009-11-11 22:23 : 筈木 URL : 編集
座布団ものですw
 でも・・・このネタ、今は残り少ない浮遊島まで墜落しそうですね(滝汗)・・・そして王宮最深部だけ逆に宇宙まで飛んでいくとか(核戦争)。

 折角だから、栞明日菜にはネギとキスして仮契約が私立してバレるのをこっそり期待していましたが・・・やっぱり無理かな?・・・でも栞も明日菜に引きずられてネギを好きに・・てのはまだ期待しています。
2009-11-12 01:24 : 100siki URL : 編集
Re: 座布団ものですw
>100sikiさん

コメントありがとうございます。


>今は残り少ない浮遊島まで墜落しそうですね

人間は土から離れては生きていけませんからね(笑)。


>でも栞も明日菜に引きずられてネギを好きに・・

それは、私も期待しています。
2009-11-12 23:53 : 筈木 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



