スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

飲み会前の行動

11月21日土曜日。

せっかく外出するのだから、ついでにどこかに出かけようと思い立ち、東京国立博物館で開催中の「皇室の名宝――日本美の華」展でも見ようかと上野公園まで行ったところ、「ただいまの待ち時間30分」の看板が。

上野に着いた時点で、既に午後3時を回っていたため、ここで30分も時間を潰したうえ、すし詰め状態では、全く見た気がしないうえ、飲み会に間に合わなくなりそうなため、泣く泣く断念。



代替案として、国立西洋美術館で開催中の「古代ローマ帝国の遺産」展を見に行くこととしました。

まあ、『ネギま!』ファン的には、古代ローマを押さえておくのも、あながち無駄というわけでもないかなー、などと思いまして。

こっちは、開催後かなり時間が経っていることもあり、ガラガラ……とまではいかないまでも、かなりすいていて音声案内を聞きながらまったりと見学できました。

まあ、こちらは「古代ローマの帝国の遺産」展と銘打っていますが、その実態をひと言で言い代えるとしたら「アウグストゥスってスゲー」展という感じでした(笑)。
まあ、私も「アウグストゥスってスゲー」と思っているので別に良いのですけどね。



古代ローマ世界を堪能した後は、三十路同盟飲み会の会場へ向かい、以前の記事でも触れた、ホーガンのSF小説『造物主(ライフメーカー)の掟』を途中の本屋で購入。

できれば、272時間目までに読了したいところですが、字は小さいは、ページ数は550ページもあるはで、なかなかにハードルが高そうです。





大きい声では言えませんが実は私、目的地の駅に5時5分に到着したにもかかわらず、会場に着いたのは定刻である6時の5分前であり、およそ50分も彷徨っていたという、かなりの方向オンチっぷりを発揮していたりします。
ふむ……、行くだけで消耗した(苦笑)。

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

2009-11-24 : 徒然なるままに(雑記) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。