
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「275時間目」

フェイトの一味のフード人物の呼びだしたモンスターに対して、メガロメセンブリア正規兵やエミリィとコレットの攻撃が効かずに、夕映や高音の攻撃が効くというのは、魔法世界人の攻撃は効かないというアピールで、これもラカンがフェイトに「勝てない」という話と繋がってくるということでしょうか。

とは言え、高音は魔法世界出身と言っていたはずなんですが。
まあ、これは「生まれたのが魔法世界だが親は旧世界人」という設定をつければ、説明がついてしまうので、あまり考えても仕方がない話なのかも知れません。

ニセ明日菜(栞)の攻撃が効かないというのは予想通りではあります。
それにしても、今更ながらにニセモノのハマノツルギがアデアットできるというのは、なかなかの反則設定ですよね。


高音と愛衣は、わざわざ影の衣を身につけているので、高音が気を失うとかして、また脱げそうな予感がするのは、最早お約束(笑)。


龍宮隊長の久々の出番ですが、自慢の魔眼の力でも、ニセ明日菜を見抜くことはできないみたいですね。
というか、彼女の魔眼設定は、いつか生かされることがあるんでしょうか。


初登場の呪文のルビが、日本語になっているのですが、これはラテン語訳が間に合わなかったのか、それとも今後はラテン語に訳さないということなのか、どちらなのでしょう。

今後はラテン語訳のルビをふらないというのであれば、「白き雷(フルグラティオー・アルビカンス)」などの既出の呪文も日本語のルビにしないと、統一感がないと思います。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2010-01-06 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop
確保するはずだったの(BlogPet) «  ホーム  » 新年のご挨拶2010
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(01/06)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「275時間目」」 >高音と愛衣は、わざわざ影の衣を身につけて >いるので、高音が気を失うと...
2010-01-06 22:43 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
楓の ネギま!ニュース+275時間目感想ブログまとめ 「2010年1月6日」
☆ネギま! ニュース ☆ネギま! 考察、感想、ネタ ●[ネギま] ゆーなダルクと運動部組の考察 [もめんたむ ( 質量 × 速度 )] ●まいぷぅ情...
2010-01-06 23:45 : 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



