ネギま!「277時間目」

なんか、ファルシみたいなのが、いっぱい出てきてリライト連発してるし。

あまりにリライトを連発しすぎて、全然凄そうに見えなくなったというか、リライトから一気に最終兵器的な格が無くなってしまった気がします。
こんなに簡単に登場人物を消されてしまうと、復活も簡単にできそうに見えてきてしまって、逆効果なように思えます。


絶望以外、すべてが消去されていく‥‥!!


というよりは、


糸色望以外、すべてが消去されていく‥‥!!
そして鳩が豆鉄砲を‥‥!!



ところで今回の冒頭のシーン、朝倉さんも同行していたはずなのに、何故か行方不明です。


夕映とエミリィがリライト砲(今命名)を受けて、夕映の身体をすり抜けてエミリィにだけ消える、しかも、ご丁寧に夕映には効かず、夕映着ている魔法世界で手に入れたアリアドネーの制服だけが消える描写がある時点で、リライトの影響を受けるのは、やはり魔法世界由来の存在だけと推測できます。

つまり、魔法世界に来たクラスメイト達のうち、クルトの用意したドレスを着ている面々は、リライトを受けると脱げます。


――という話は脇に置いておいて、ここで夕映に効かないリライトは、のどかにも効かないと思われるのですが、冒頭の黒ローブの人物は、どう見てものどかをリライトで消そうとしたようにしか見えません。

まさかこの人は、リライトの効果がどこまで及ぶか分からないで使用しているとでも?



第二合流地点まで、楓のアーティファクトに隠れて裕奈、亜子、アキラ、まき絵の4人がやって参りました。

去年行われたお茶会で、

赤松先生は、

>今の魔法世界編では、安全性という事だけを考えれば、
>何もパクティオーをせずとも、帰るまで、
>楓のアーティファクトの中に隠れたままでいるのが正解
>という事になると思うが、それではつまらない


と言っておられましたが、結果的に「そのつまらない展開」を選んでいるように見えるのですが、「パクティオーセールのバーゲンセールはやめる」ということなのか「ここでやると残弾が少なくなるので、まだ残しておく」ということなのか、果たしてどちらなのでしょう。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2010-01-27 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop
筈木は注意してくれるかな(BlogPet) «  ホーム  » ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第四話 梅雨ノ空・玻璃の虹
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
楓の ネギま!ニュース+277時間目感想ブログまとめ 「2010年1月27日」
☆ネギま! ニュース ●あいぽん(野中藍)初のベストアルバム「アイレンジャー」が発売に! 限定版はPV集付き [アキバ(秋葉原)の最新情報...
2010-01-27 22:18 : 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
ネギま!関連サイト巡回(01/28)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「277時間目」」 >去年行われたお茶会で、 >赤松先生は、 > >>今の魔法世界編では、安全性...
2010-01-28 06:07 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです