スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「休載58回目」

さてと、早くも『ネギま!』休載週がやって参りました。



【10年前に何があったか】

実は「20年前に何があったか?」ということに関しては、最近の話で一気に明かされ始めましたが、「10年前に何があったか?」に関しては、ほぼ何も語られていない訳ですよ。


278時間目でフェイトが「なぜあなたは そんな顔で戦える? 全てが無意味と知らされながら  いや あなたは既に知っていた‥十年前 いや 二十年前のあの日から MM上層部がひた隠しにするこの世界の秘密に」とラカンに言っておりますので、ラカンは少なくとも10年前には、“世界の秘密”に直接的に触れていたと思われます。

おそらく、ここで言う10年前に、ナギとフェイトの先代(仮名セクンドゥム)とが“相討ち”となって、結果ナギが姿を消したのではないかと思うのですが。


ラカンも237時間目で、「驚くことなかれ 公式の場に姿を現すのは十年ぶりとなります」と言われており、10年前から姿を見せなくなっていたと説明されています。


さらには、クウネル(アルビレオ)もタカミチに、「世界樹の魔力充ちる学祭期にしか動けなかったとゆーことですが この10年間ずっとこの下で休養中ですよ(132時間目)」と言っており、彼も10年前から姿を見せなくなったことがわかります。

そもそもクウネルが、常に世界樹の魔力のある麻帆良学園の地下で休養していなければならないのは、実はラカンのようにリライトを喰らって存在が薄くなっているためだったりするのでは?


今までは、「10年前に何らかの戦いの結果大ダメージを受け、麻帆良学園の地下に隠れ住んでダメージを癒している」とか、「何か強大な存在の目から逃れるために出てこない」とか考えていましたが、リライトという代物が出てきた今となっては、リライトを受けて消えかかっているところを、世界樹の魔力の助けを受けて消えずにやり過ごしているという方が、話としてはしっくりと来る気がします。


ガトウは、10年前にナギが行方不明となった後に殺害されたと思われます。ガトウの死がナギの失踪の後であることは、アスナの「ナギもいなくなって‥‥おじさんまで‥‥(102時間目)」というセリフからわかります。

ガトウの死後、残されたタカミチは、アスナを伴って日本へ行き(130時間目)、アスナのそれまでの記憶を封印し、神楽坂明日菜という新たな名をつけて麻帆良学園の小学校に、海外から来た転校生というふれ込みで編入させます(14時間目)。

20年前の回想のアスナと10年前の回想のアスナで、姿にほとんど変化がないことから、アスナの身体的成長は10年くらい前から突如として始まった可能性が高く、それまでは封印でもされていていた、ということなのではないでしょうか。

10年前、リライト使用のために解放されたアスナの身柄が、ナギ達に奪取され、その際にフェイトの先代(仮名セクンドゥス)と戦いが行われる。

クウネルはリライトの餌食となり、命からがら麻帆良の世界樹のまで逃げる。

ラカンは身を隠す(理由および時期は不明。明日菜の夢に出てこないので、もっと早い段階で身を隠していた可能性もあり)。
※詠春も、婿入り先の近衛家を継ぐため、紅き翼を離脱したようなのですが、帰ったタイミングは不明です。

アスナ、ナギ、ガトウ、タカミチで逃避行。

ナギ、仮名セクンドゥスと“相討ち”となる。

ガトウはアスナとタカミチとの逃避行の末に殺害される。

アスナを託されたタカミチがアスナとともに麻帆良へ行く。



こうやってまとめてみても、10年前のことは、サッパリわかりませんねえ。
10年前、身重であったであろうアリカが、どこに居たも誰も語ってくれていませんし。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2010-02-17 : 魔法先生ネギま!(その他) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。