
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「280時間目」

何だか、のどかが格好良いなあ。
1時間目と見比べると、もはや別人という感じの成長力ですね。

やはり彼女は、「人生は準備不足の連続だ。常に手持ちの材料で前へ進む癖をつけておくがいい」を地で行くキャラですね。
まあ、手持ちの材料が破格な感はありますが。

これまでは、読心術というジョーカーを持っていたせいで、ネタバレ防止策として、石化されたり未来に飛ばされたりして、さっさとフェードアウトさせられていましたが、今回は“造物主の掟”の使用法を知るという、ネタバレ前提のストーリー展開となりそうなので、早々と退場することはなさそうです。



今回その真名が明かされた、黒ローブの魔術師デュナミスは、いくら斬られても何ともないところを見ると、特定の姿形を持っていないのかもしれません。
何となく、魔物を召喚しているのではなく、自分の身体を変形させたものを使役しているようにも見えますし。

デュナミスという名前自体も、「実体化する前の可能性」という意味があるみたいですし。

「デュナミス」@Wiki

これで行くと、もう一人の背が低い方のフード人物の名前は、エネルゲイアですかね(安直過ぎ?)。



のどかに「この状況からの脱出方法があるとしたらそれは!?」と聞かれたデュナミスは、のどかが仲間のもと(もしくは集合地点)に逃げると考えて、わざと心を読まれたんでしょうね、おそらく。

聞かれた後のデュナミスの「‥‥‥」という間のコマと、次のコマの「ありがとうございます魔術師さん」というのどかのセリフ、そしてのどかと朝倉に逃げられた後のデュナミスの「‥ふむ」という描写からは、そのように読み取れるように思えます。

現に、のどかは集合地点の仲間のもとに逃げ、デュナミスは、それを追尾していましたし。





しかし今回本当に衝撃的だったのは黒ローブの真名よりも、チーフの真名クママ(クマのママだからクママなのか……?)でしたけどね。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2010-02-24 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 2 : トラックバック : 3
Pagetop
感想記事へTB@280時間目 «  ホーム  » ネギま!「ドラマCD さらば愛しき紅き翼」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
楓の ネギま!ニュース+280時間目感想ブログまとめ 「2010年2月24日」
☆ネギま! ニュース ●赤松先生から回答を頂きました。 [ナリカル。] ネギプリ8の結果は気になりますねぇー ☆ネギま! 考察、感想、ネタ ...
2010-02-25 01:08 : 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
ネギま!関連サイト巡回(02/25)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「280時間目」」 >しかし今回本当に衝撃的だったのは黒ローブの >真名よりも、チーフの真名...
2010-02-25 06:24 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
感想記事へTB@280時間目
ネギま!最新話の感想を書いていらっしゃるブログさまに TBかけてみるのを、  休載週を除く毎週木曜のお約束にしてみようかと思います。 (10/01/07開始)   ※同調するか、反論するか、別意見を出すか…など、  まったく考えずにTBしちゃいます。 ※面識及びWebで...
2010-02-27 05:26 : 和泉彼方の萌え尽き日記(別館)
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

クママw
やっぱりクママも真名なんでしょうか(笑)?
しかし魔法世界の住人はトサカといいチンといいピラといい、安直な名前も多いですよねー。

もし魔法世界にTRPGのようなゲームマスターがいるなら、NPCのネーミングの適当さにひとこと言いたい気がしてますww
2010-02-24 21:18 : 鈴きん URL : 編集
Re: クママw
>鈴きんさん

「TRPGのNPCに名前をつけていなくて、ニックネームで呼んでいたらそのまま定着してしまったので、それをそのまま名前にしてしまった」みたいなネーミングですよね(笑)。
2010-02-25 00:14 : 筈木 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



