
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「281時間目」

「な‥なんだ あのラブリーな物体は‥?」ヒソヒソ

「あのラブリーな物体から 何者だ‥?」どよどよ

ヘラスの人々は、いちいちラブリーな物体に反応しすぎ(笑)。


まあ、それは置いておくとして、茶々丸のアーティファクトについて気になったことについて。

1.あのラブリーな物体自体が、アーティファクト(二一三○式超包子衛星支援システム『空とび猫』)なのか
2.それとも、アーティファクトの能力で、あのラブリーな物体を召喚して使役しているのか

どうも1っぽいんですが(茶々丸も「威力が大きすぎて使いどころが難しい」とか言っていますし)。
1だと超鈴音が、開発した兵器がアーティファクトになっているということになり、彼女はパクティオー協会とかいうところに介入できるという可能性が出てきます。

しかし二一三○式って、2130年式て意味なんですかねえ。
つまり22世紀から来たネコ型ロボットか。

これがあれば、世界を黙らせることもできそうですよねー。
『コードギアス』の天空要塞ダモクレスのみたいに、衛星軌道から「撃つぞ撃つぞ」と世界の人々に脅しをかけるという使い方をすれば。

リカード、セラス、テオドラは、呑気に「あの子等なら本当にこの世界を救ってくれるやも知れぬ」とか言っていられないレベルの兵器でしょ、これ(苦笑)。
さすがにこれは、ネギ君からの魔力供給がどうなっているのか、気になって仕方が無いレベル。



のどかは、龍宮隊長にどうやって念話を送ったんでしょうね。
のどかにパクティオーカード以外で念話を送る能力があるという描写は、今までなかったと思うのですが。
能力があったとして、のどかに隊長がこの場にいる事を知ったという描写自体無かった気がします。



相変わらず、ベアトリクスを「ビーさん」と呼ぶのには違和感が有り有りです。
愛称に「さん」をつけるというのは、例えるならば「りっちゃんさん」と言っているようなものですからねえ。

「ベアトリクスは、イヌミミネコミミではないなー」とは思っていたのですが、彼女は元々魔法世界人ではなく、旧世界人だったのですね。
どういう敬意で、エミリィに仕える様になったのやら。



今回は、色々と気になることがありますね。

前述の、超鈴音とアーティファクトとの関係。

テオドラの言う、「ナギの子供達」の子供達の意味は、「(ナギの息子)ネギとその仲間」という意味なのか、「ネギもその仲間も共にナギの子供」という意味なのか。
前者だと、狭義の「ナギの子供達」。後者だと広義の「ナギの子供達」。
後者の場合、今まで散々ささやかれてきた、「3-Aクラスメイトは、ある目的で集められた集団」説を補強する事になるのですが。



あれだけ脱げビーム的攻撃が吹き荒れたにも関わらず、まだ高音が脱げてない。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2010-03-03 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 2 : トラックバック : 2
Pagetop
ネギま!「282時間目」(簡易感想) «  ホーム  » ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第八話 電話番・緊急事態ヲ宣言ス
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(03/04)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「281時間目」」 >超鈴音が、開発した兵器がアーティファクトに >なっているということにな...
2010-03-04 06:11 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
楓の ネギま!ニュース+281時間目感想ブログまとめ+釘宮円 誕生日記事特集 「2010年3月3日」
☆ネギま! ニュース ☆釘宮円 誕生日記事特集 ☆ネギま! 考察、感想、ネタ ●マガジンプレゼントのネギま!マフラータオルが当たった...
2010-03-05 21:08 : 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ああ~
高音「ちょっと!なんで魔法世界のものしか消せないんですの?
愛衣、魔法世界の衣装を用意なさい!」
2010-03-05 20:34 : エヴァにん URL : 編集
Re: ああ~
>エヴァにんさん

そういえば、高音の服は自分で操る影だから、消えないんですね。

しかし、そうするとクルトの用意したドレスを着ているクラスメイト達の服は……(笑)。
2010-03-07 20:55 : 筈木 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



