
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「290時間目」

今回のフェイトの回想からすると、アリアドネーには、“フェイトの3-A”があっても何の不思議もないわけですね。
260時間目で、「戦災孤児57人を学校に送った」と言っていましたし。

そのように考えると、「麻帆良学園3-Aに個性的すぎるメンバーがそろっているのは、実はナギの差し金なのではないか」などということを考えてしまいます。
少なくとも麻帆良にエヴァを送り込んだのはナギ自身で、明日菜を送り込んだのは紅き翼のタカミチ、木乃香と刹那を送り込んだのは、やはり紅き翼の詠春な訳ですし。



ラカンは、闇の道を「一人でプレイひきこも‥一匹狼のあなた向け」と評していましたが、今の話の流れだと「自分は一人ではない」という心こそ闇を手懐けるという方向に行きそうです。
それだと「みんなでワイワイ♪協力プレイ」の光の道との区別があいまいな気がします。

これは、ラカンの闇の魔法への理解が不足していただけで、実は闇の魔法の習得そのものに、一匹狼云々は関係のない事だったということなのでしょうか。

まあ、闇を手懐けるという現在の修行の結果が、闇の道から光の道への回帰(闇の魔法の放棄)であるという可能性もゼロではないのでしょうけれど。
しかし、そうをすると今まで使っていたチート的技(雷天大壮とか)が使えなくなってしまうので、バトル物として考えるとそれは考え難いですね。

私個人としては、「闇を飲み込んだ先にあったのは光だった」でも構わないと思っていますが。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2010-05-26 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop
やっぱりメタなんですね(けいおん!! #8) «  ホーム  » これだけは言わせて(けいおん!! #7)
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(05/27)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「290時間目」」 >私個人としては、「闇を飲み込んだ先にあったのは >光だった」でも構わな...
2010-05-27 05:30 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
魔法先生ネギま! 290時間目感想ブログまとめ 「2010年5月26日」
追記表示で290時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 現在、随時更新作業中です。
2010-05-31 01:33 : 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



