
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「291時間目」

ネギ「僕はアイツ(フェイト)と友達になりたいんです」

最終的には、そういう方向に持っていくのではないかという予想はしていましたが、このタイミングだと、何だか唐突な切り出し方という印象が強いです。

戦う前からそう思うのではなく、戦いのさなかでそう思うようになるのかと思いきや。

だいたいネギ君、キミは今までそんなそぶり見せたことなかったじゃないの。
強いてあげるとすれば、コーヒー紅茶談義のくだり辺りがソレっぽくはありますが。

-----

戦いもクライマックス、自分の身の危険も顧みず窮地のフェイトに手を差し伸べるネギ。

フェイト「ネギ君……、どうして僕を助けようとする。僕は君の敵だ」

ネギ「君にはまだ、紅茶の本当の素晴らしさを教えていないからね」(キリッ

-----

二学期編があったとしたら、フェイトもフェイトガールズも麻帆良学園都市の生徒……か?



闇の魔法の落としどころは、「飼い馴らす」のではなく、「常に闇と綱引きをしつつ、危なく(闇に飲み込まれそうに)なったら白き翼の仲間たちに後ろから引っ張ってもらう」という感じで受け取れな良いのでしょうか。



……

「成程 都合のいいヤツね」(CV:坂本真綾)


しかし綱引きとは言っても、今後そうそう闇に引きずられることもないのでしょうけれど(そのたびに仲間が引っ張り上げる描写をやっていたら、話が冗長になりますし)。

あって1回くらい?



愛衣と高音のやり取りからすると、おそらく裕奈のアーティファクト「七色の銃」は、お母さんのアーティファクトと同じ物なんでしょうね。

しかし、裕奈が『FFX』のヒロインの名前と同じ(ユウナ)なのは偶然だとしても、二丁拳銃がトレードマークなのは、どう考えて『もFFX-2』に引っ張られていますよねぇ、どう考えても(笑)。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2010-06-02 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop
それで協力された(BlogPet) «  ホーム  » やっぱりメタなんですね(けいおん!! #8)
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(06/02)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「291時間目」」 >愛衣と高音のやり取りからすると、おそらく裕奈の >アーティファクト「七...
2010-06-02 21:20 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
魔法先生ネギま! 291時間目感想ブログまとめ 「2010年6月2日」
追記表示で291時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 現在、随時更新作業中です。
2010-06-05 15:16 : 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



