ネギま!「293時間目」

今回の見どころは、何と言ってもロケットパンチを習得したネギ君が、それを月詠さんにお見舞いするシーンでしょう。

「僕の手の届く範囲ではもう誰も傷つかせません」とか言って、手が飛んでいくとか何と言う反則(笑)。

いやー、本当に人間離れしてまいりました。
(ドリルとロケットパンチは、男の浪漫)


月詠と彼女が“造物主の掟”で召喚した“影”をネギに託して先行していた刹那が引き返したので、私を含めたおそらく大方の予想通り、「ネギ先生、ここは私に任せて先に行ってください」的な刹那×月詠の最終対決になだれ込みそうな感じです。

まあ、今、最終対決とか書きましたが、それはあくまでも月詠に“完全なる世界”以外にバックボーンが無い場合の話。
そうでない場合、さらに遁走してバトルが引き延ばされる可能性もゼロではないのかもしれません。
しかし、あまり引き延ばすのも何なので、ここらがスッパリと決着を付ける潮時のように思います。


ちなみに、月詠が持っている“造物主の掟”は幹部クラスの持つグランドマスターキーなのでしょうが、(前の話のどかの話を読み返していないので記憶が確かではないのですが)確かグランドマスターキーは7本あるという話だったかと思うのですが、フェイト、デュナミス、月詠で3本。後の4本は誰が所有しているのでしょう。
フェイトガールズは、その存在すら関知していなかったようなので、おそらく所有者候補から除外されると思うのですが、1本は未だ正体不明のローブの少年(?)が持っているとしても、まだ3本ありますがさらに新キャラを出す余地があるというのでしょうか。


夕映、コレット、ビーが“影”撃退のためのの援護に出ていましたが、あの“影”は魔法世界の住人たるコレットの攻撃は無効なのだから、行っても戦力にならない気がするのですが、なんで出て行ったのでしょう(誰か止めてあげよう)。


偽明日菜(中身はルーナ=栞)の設定が、実に分かりにくいですね。
変身だけして、自分は本物の明日菜だという自己暗示をかけない状態でいるということなのだとは思いますが、見ようによっては、あたかも本物の明日菜の意識と偽物の明日菜が距離を隔てて意識を連動しているかのようにも思えてしまい、実に紛らわしいです。

意識上は二人が共存して、TPOに応じて入れ替わるというのは、ちょっと便利すぎるというか、都合が良すぎるというか、「えー、そんなのアリかよ」と思って祖まいます。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2010-06-23 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 3
Pagetop
Angel Beats! (エンジェルビーツ!) EPISODE:13 «  ホーム  » けいよう!!
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(06/23)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「293時間目」」 >「僕の手の届く範囲ではもう誰も傷つかせません」 >とか言って、手が飛ん...
2010-06-23 20:01 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
魔法先生ネギま! 293時間目感想ブログまとめ 「2010年6月23日」
追記表示で293時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 現在、随時更新作業中です。
2010-06-23 22:02 : 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
ネギま!293時間目の感想
今回は皆、大活躍だね~(*^^*) 読んでたら、少し燃えてきたよ。 マガジンオリジナルTシャツってネギま!もあるのね、興味ないですがw ※...
2010-06-27 01:36 : 時雨の製作日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです