
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

D.C.II 第8話

そうか! 次回は修学旅行か!
すると学年の違う朝倉姉妹の出る余地無しってコトですな!
「呪! 朝倉姉妹空気化ルート本格突入(笑)」

dc2-8c



時間がないので(個人的に)、手短に行きます。

まず、本編始まったな。
dc2-8a

色々な意味で、“世界”が壊れ始めたなぁ~。

美夏の正体バレとか、
落ちるはずのない看板が落ちて来る、“怪事件”の発生とか。

一応、“この世界”の根幹を語る気はあるみたいですね、このアニメ。

それでも、『D.C.II true (仮)』とか作ってくれないと、
イマイチ納得いかない展開ではありますがね。



もう、サブタイトルのバックが美夏の帽子オンリーなんですけど(笑)。
dc2-8b




さくらさん、説明投げっ放しですか。
学園長室の階下に美夏が眠っていたって事は、
貴女もこの件については、一枚噛んでいるんでしょうに(苦笑)。
dc2-8d




あっさりと美夏がロボットであることを受け入れる渉。
dc2-8e

こういう時、熱血バカは便利ですね。
(注:褒め言葉です)

……で? 小恋は、何に対して不安を持ってるんでしょうかね?
ここの描写だけ、演出意図を掴み兼ねたんですが。



委員長に別のベクトルでフラグが立ちました。
コレデ今後ノ展開ガ、ヨメテキマシタ。
dc2-8f






今回、音姉の出演は無いんじゃないかと思ったら、
ちょっとだけありましたね。
dc2-8g

本当にちょっとだけですが。

テーマ : D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~
ジャンル : アニメ・コミック

2007-11-20 : 徒然(アニメ・漫画2007) : コメント : 4 : トラックバック : 27
Pagetop
『のだめカンタービレ』パリ編 «  ホーム  » みなみけ 第7話
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
D.C.?~ダ・カーポ?~ 第8話「白日の時」
D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com 前回の、ななかのエピソードはとても上手かった本作。きっちり治めているだけに、今回のサブタイは、誰の当番かと思っていましたが、やはり美夏でした。アバンの状態だと、由夢にだけばれるのかと思っていたのですが、か...
2007-11-20 19:57 : パプリカさん家のアニメ亭
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第8話
今回は美夏の正体が義之の友達たちにバレてしまうお話でした。 まぁいい人ばかりな友達たちですし、バレてからの件もそれほど心配はしてませんでしたけども。 問題はバレるまでの経緯、あの看板の落下の原因は一体・・・。 美夏はすっかり杏&義之グループの中で馴染...
2007-11-20 20:01 : パズライズ日記
D.C.II ~ダ・カーポII~ 。。。。 第8話 白日の時
そのエネルギータンクは 許容量は 如何程なんでせうか? でもって、そこに蓄積して如何様な動力を発揮すのでせうか?
2007-11-20 20:34 : 幻影現実 私的工廠 ブログ
D.C.2~ダ・カーポ2~第8話白日の時
「桜の悪戯?屋上の看板が由夢と美夏に向かって落ちてきたのを美夏が咄嗟に由夢をかばい助けるのですが」「D.C.2~ダ・カーポ2~第8話白日の時」「美夏が感情を持ったロボットだという秘密がバレてしまいますね」「それも初音島の桜が関与してね」「なるほど桜の悪戯か」...
2007-11-20 20:37 : 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
D.C.II ~ダ・カーポII~  第8話 「白日の時 」
白日の元、美夏の秘密は明かされる・・。 さて、美夏はどうなるのか・・・。
2007-11-20 20:59 : ネギズ
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第8話 「白日の時 」
美夏は小恋たちとも打ち解けたようです。 で、時期は修学旅行。 みんなで準備するため買い物に行く。 何故か由夢もw
2007-11-20 22:05 : リリカルマジカルS
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第8話 「白日の時」
おっぱいは男性の夢のエネルギータンクだと偉い人が言ってた でも堂々と男子の前であの素振りはどうみてもピンクは○○だよなぁ・・・常考 他のアニメではよく見かけてるけど、杉...
2007-11-20 23:03 : 今日もやられやく
D.C.II~ダ・カーポII~第08話
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/dc2/第8話 白日の時落ちる時。一人でに外れるネジそして落ちる看板その下にいたのは。。。みんなでの昼食。義之の教室にやってくる美夏以前の...
2007-11-20 23:04 : まぐ風呂
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第8話 「白日の時 」
イベントは突然に。秘密は白日のもとに…。 またも美夏のターン☆ 造られたものに心はあつのか。友達になれるのか。 フラグ発生と関係なくてもD.C.IIのメインテーマみたい。 人の心をもつアンドロイドが禁止された世
2007-11-20 23:13 : SERA@らくblog
D.C.II ~ダ・カーポII~big 第8話 感想
 D.C.II ~ダ・カーポII~  第8話 『白日の時』  美夏は義之のクラスに溶け込みつつあった!といっても学年は1つ下なので根本的な解決にはなってないが、それでも美夏が人...
2007-11-20 23:24 : 荒野の出来事
D.C.II~ダ・カーポII~第08話「白日の時」感想
前回はかわいいかわいいななかの話でした。今回は誰が餌食に・・・?ってそんな話じゃないか。D.C.2早速感想。初っ端超展開!!このアニメもやはりソッチ方向に突っ走るのか!?って思ったけどまぁ終わってみればめでたしめでたし、このアニメらしい雰囲気で終わりまし...
2007-11-20 23:55 : 物書きチャリダー日記
(アニメ感想) D.C.II ~ダ・カーポII~ 第8話 「白日の時」
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0 修学旅行を間近に控えていると言うのに、自由行動のスケジュールの提出が出来ていない義之達。ならば、皆で集まって決めよう!ということで、日曜日に買い物もかねて義之達は集まるのだが、そこには美夏の姿もあった・・・。
2007-11-20 23:57 : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
D.C.II ~ダ・カーポII~ #8「白日の時」感想
ずっと美夏のターン 今回は面白かった これは学園ラブコメアニメという皮を被った 近未来SF映画ではなかろうか・・・ まぁ言いすぎだけどねw 渉のかっこいい台詞もなかなかグッドだったし 今回は美夏回の集大成的なものだったと思う (原作プレイしたことない...
2007-11-21 01:07 : サブカルなんて言わせない!
D.C.II ~ダ・カーポII~第8話『白日の時』
由夢の話かと思ったのに・・・。 冒頭の義之の予知夢に由夢が出ていたから期待してい
2007-11-21 08:18 : アニメ-スキ日記
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第8話 「白日の時 」
またも小恋は置いてけぼりの美夏回。 これで終わってくれればいいんだけどな。 今回は美夏のロボバレ回。 さぁ、原作通りに渉はいいトコ見せてくれるかな?^^ ずいぶんと...
2007-11-21 18:41 : かがみのひだまり日誌
D.C.II ~ダ・カーポII~第8話「白日の時」
美夏スーパーピンチ、みんなの友情にちょっぴり涙 D.C?にひぐらしと友情の大切さが連続で繋がって少し感動しましたよ 魔法バレはまだなのか・・・これほのぼのしたまま終わりそうなんだが・・・
2007-11-21 19:53 : 自堕落学生日記
アニメ感想 ~D.C.II ~ダ・カーポII~ 第8話~
白日の時 またまた美夏メイン
2007-11-21 20:32 : 紅日記~ベニッキ~弐号館
ダ・カーポ〓 8話
「白日の時」 今回はまたも美夏のターン。何気にキャラ数はかなり出てたような。もはや背景化してる人もいますが。 6話以降、何時の間にやら義之の友達とは仲良く慣れてきた美夏。義之達は修学旅行の予定をまだ提出していないらしくその計画決めも兼...
2007-11-21 21:29 : 自己満足
D.C.?~ダ・カーポ?~ 第8話「白日の時」
初音島といえば桜! ついに、桜が絡んでいるエピソードがやってまいりました。
2007-11-21 23:12 : 明善的な見方
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第8話「白日の時」
アバンから看板落下で、下にいる由夢と美夏は絶体絶命の危機?! どーするの?どーなるの?ってことでいつもと同じくクライマックスシーンからスタートです^^ 前々回の事件か...
2007-11-21 23:48 : まりべると愉快な仲間たち
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第8話 「白日の時」
杉並キターーーーーーーーー!!!!! けど真面目な台詞しか喋ってない・・・・・・orz まぁカッコ良かったからいいけど(ぇ
2007-11-22 00:29 : TipGatherEngine
D.C.? #8「白日の時」
こんな可愛い子がロボットなわけないだろ! 美夏デレ期に突入。セリフも増えてついに美夏の時代キタ――――(゜∀゜)―――― ではダ・カーポ2感想です。 D.C.II~ダ・カーポII~ Vo...
2007-11-22 02:41 : ラピスラズリに願いを
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第08話 「白日の時」
ダ・カーポ?第08話感想。 白日になるのは美夏のコト。彼女の正体がバレてしまいます。 ―――と言うか今回、非常にネタに困ったwwww
2007-11-22 22:24 : 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第8話「白日の時」
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第8話「白日の時」
2007-11-23 16:50 : 恋華(れんか)
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第8話「白日の時」
今回のお話は、美夏さんの正体がロボットであるということがみんなにバレちゃうというお話でした。 美夏さんは、すっかり義之さんたちと仲良くなったようで、毎日昼ごはんはいっしょに食べているようです。まぁ、ごはんがバナナしかないというのはちょっと可哀想ですけ...
2007-11-25 01:22 : ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第8話「白日の時」
真相
2007-11-25 01:49 : Hiroy\'s Blog
白日の時  Aパート
2007-11-25 10:00 : 詩稀村通信
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-20 21:03 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-20 21:50 : : 編集
使い方が・・・
コメントの書き方はこれでいいのでしょーか?
テレビが壊れたので見れてませんが、とりあいず小恋の心情がきになります
2007-11-22 03:11 : 図書館の管理人 URL : 編集
図書館島の管理人さんへ
コメントの書き方は……多分大丈夫です。
実際のところ、私もまだ良く分かってないんですが(笑)。


>テレビが壊れたので見れてませんが

それは大変、買い替えですか?


>とりあいず小恋の心情がきになります

そうですね、彼女として美夏にジェラシーを感じているのか。
それとも、杉並とだけ秘密を共有していたことに不満を持っているのか。
それとも、別の何かなのか……。
2007-11-22 19:14 : 筈木 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



