
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「303時間目」

何故か妖刀「ひな」を持っていた月詠。

妖刀「ひな」の設定なんて覚えていなかったので、『ラブひな』を引っ張り出して来て読み返してしまいましたよ。しかも全巻。

>唇を介して相手の精気を吸い取るらしい

……。

う~ん、なんというラブコメ対応アイテム。
実は、月詠サンは、せっちゃんとチューしたいだけなんじゃ(笑)。


おそらく、ここでドーピングによるパワーアップをするという事は、月詠は、これで退場という事になるのでしょう。
これ以上、引っ張る理由のあるキャラクターとも思えませんし。

しかし、『ネギま!』の作品性質上、死亡退場の可能性は考えにくいので、妖刀に精気を吸い尽くされて無力化というのが、一番ありそうな落とし所なのかな、という気がします。



明日菜・アーニャを救出に向かう小太郎一行は、フェイトと遭遇。

小太郎は、相手に認識されていないことを利用して、不意打ちを仕掛けようとするも、わずか一手先で自分の方が首を取られると読んで、手が出せず。

ここでは、小太郎を使ってフェイトの強さを、改めて相対化させたということでしょうか。
あとはフェイトが、小太郎達の目的地である明日菜達の部屋のある方向から来たという姿を示して、既に何らかの企み(フェイトいわく「仕上げ」)を成した後であるという時間経過というか、事態の推移を読者に伝えたかったとか。

あのままフェイトが進んでいくと、グレートパル様号に辿りつくような気もするのですが、フェイトが敢えてそこまでいく理由は、別にないと思うのですが、彼は何処に向かっているのでしょう。


それにしても、フェイトの姿を認めて叫びそうになる夏美の口を押さえたり、フェイトに奇襲を仕掛けようとする小太郎の腕を押えたり(※最初からさよは小太郎と手を繋いでおりました)、さよの反射速度が半端でないんですけど、一体その速度は何処から出て来たのやら。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2010-09-26 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop
ネギま!「304時間目」 «  ホーム  » ネギま!「302時間目」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(09/27)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「303時間目」」 >妖刀「ひな」の設定なんて覚えていなかったので、 >『ラブひな』を引っ張...
2010-09-27 05:54 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

小太郎の手を止めてたのは自分も最初はさよが咄嗟にやったのだと思ってたのですが、よく考えたら夏美AFの効果の為に最初から手を握ってたので、たまたまそういう構図になっただけではないでしょうか
2010-09-26 23:30 : KOMA URL : 編集
Re: タイトルなし
>KOMAさん

ご指摘ありがとうございます。
読み返したところ、前のページでさよと小太郎は手を繋いでいますので、さよは小太郎に引っ張られただけのようです。
前々回では、朝倉の首にしがみついていたはずなのに、いつの間にか夏美と小太郎の間にか割って入っていたのですね。
2010-09-27 00:23 : 筈木 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



