ネギま!「306時間目」

何で栞が、雷を掌握しているネギの動きに追いつけるんだー!



――などという野暮なツッコミは、この際入れない方が吉なのでしょうね。私は手遅れですが。



デュナミスに止めを刺そうとするする暴走ネギの前に立ちはだかる焔、の前に立ちはだかる栞。

今回の引きは、ベタって言えばベタだし、次回どうなるのかについても、凡そ見当がついてしまうのですが、それでも来週が待ち遠しくて仕方がありません。

こんなに待ち遠しいのは久し振りだなあ……。来週休載でないことに感謝。

次回で、「フェイトガールズは、ネギの許にいる明日菜が、栞である事を知っているにもかかわらず、何の逡巡も無く攻撃をしているように見える」事についての回答も得られるのでしょうね。多分。





しかし、闇の魔法がデュナミスの主に連なる技法って……。

闇の魔法は極めると、完全なる世界であろうと、魔法無効化であろうと、本当にあらゆるものを掌握し得るとか、そういうオチだったら、ちょっとイヤだなあ。

流石にそれは、チート過ぎるので無いだろうとは思っているのですが、「ネギの魔法世界を救う代案」の前提に、闇の魔法の応用があるのではないかと思えてなりません。
何らかの検証をしていたと言っていましたが、ダオイラマ球の中でネギが闇の魔法を飼い馴らす以外のことを、やっていた描写は全くありませんでしたし。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-20 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
ネギま!「307時間目」 «  ホーム  » 使用者に認知しなかった(BlogPet)
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(10/20)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「306時間目」」 >何で栞が、雷を掌握しているネギの動きに >追いつけるんだー! >――など...
2010-10-20 22:38 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです