
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「309時間目」

あれ、アーニャって今何処にいるの?

明日菜・アーニャ救出班であるはずの小太郎チームに同行している様子がないのですが、まさか、あのまま監禁されていた部屋に一人置いてきたとか。



今回の夏美のフェイトに対する反応は、「ですよねー」としか言いようがありません。

力関係が圧倒的に上であろう相手(それこそ相手は指一本で自分を殺せるであろ力を持っている!)を目前にして、それでもなお自分を保つなんてことは、よほど覚悟をする訓練を積まないと無理なはず。

今のこの状況をドラクエに例えると、レベル1のキャラがルイーダの酒場からラスダン直行させられた挙げ句、「お前が我々の切り札だ!」とか言われている状況といったところでしょう。

全員にこういう反応をされたら、話が進まないので仕方がないことですが、むしろ立っていられる他のキャラがおかしい(笑)。


私は今回のような、「勝負に勝つのではなく己に克つ」的なエピソードが好きなので、とても楽しく読めました。



ネギの回復には、「良くて数週間まあ数か月はかかるだろう(デュナミス)」という話ですが、話の盛り上がりの都合上、あと1時間かそこいらで回復させてしまうのでしょうか。

今回のリライトは、ネギ抜きで回避して、問題を先延ばしにするというのも、それはそれで面白い気がしているのですが。

だいぶマシになってきたとはいえ、何事も一人で抱え込もうとする傾向の強いネギに対しては、自分が寝ている間に事態が進展してしまっているというのは、結構なインパクトを与えられるような気がしますので。

魔法世界の崩壊には、まだ10年弱の猶予があるみたいですし、時間の猶予ができればフェイトも話を聞く気になるかも知れませんし。


まあ、とは言え本当に数か月も寝ていたら、みんな卒業してしまうので、さっさと目覚めるのでしょうけれど(笑)。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2010-11-17 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop
ネギま!OAD「魔法少女ユエ」 面白いから見てごらんと言い難いのが残念 «  ホーム  » ネギま!「308時間目」(BlogPet)
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(11/17)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「309時間目」」 >あれ、アーニャって今何処にいるの? ほんとですねぇ^^; >私は今回のような、「勝負に勝つのではなく己に克つ」 >的なエピソードが...
2010-11-17 21:40 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
ネギま!309時間目の感想
コミックス32巻とOADの主題歌アルバムが発売しましたね! いつもみたいに遅れるかなと思ったら今日、32巻・限定版が届きました(^-^)b 今回は1日遅れですんだようです。 なるべく早くOADとかを観る時間ができたら良いな ※内容にはネタバレを含むため注意してくだ...
2010-11-18 18:11 : 時雨の製作日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



