スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「311時間目」

クゥァルトゥム「テルティウムがしくじったようだな」
クゥィントゥム「ヤツは四天王の中では最弱。面汚しよ」
セクストゥム「我ら3人でアーウェルンクスシリーズの真の恐怖を見せてやろうではないか」

副指令「中学生相手に、稼動中のアーウェルンクスシリーズ全機投入とは大袈裟すぎるな。……まさか、ここでアレを始める気か!?」

↑こういう展開になると、ついついこういうネタを使いたくなってしまいます(苦笑)。


フェイトが「土のアーウェルンクス」だから、他に「火の何とか」とか「風の何とか」が出てくるのかしら? と思ってはいましたが、このタイミングで出ましたか。

少々唐突な感じが否めませんが……。

デュナミスの話し振りからすると、あのフェイトは20年前のアーウェルンクスと同一人物で、ナギに倒された後で、復活させたようです。

他の3人のアーウェルンクス(4・5・6)は、「造物主の掟」を使って稼動させたようですが、それでは20年前にナギに倒されたアーウェルンクス(3)は、どのような手段で復活させたのでしょうか。

これまで造物主の掟の起動条件には、黄昏の姫御子を手中に置く事が必須であり、ナギが造物主を倒し、アスナの身柄を保護した事により、完全なる世界(デュナミス)が造物主の掟を使用する事はできなかったのかと思っていたのですが、造物主の掟を使うのに黄昏の姫御子は必須ではなかったのか、それともフェイトを復活させるのに当たっては、造物主の掟は使用していなかったのか。

それにしても、この期に及んでのアーウェルンクスシリーズ一挙投入という展開は解せぬものがあります。

何故、造物主自身も健在で、完全なる世界の体制が磐石な状態であったはずの20年前に、アーウェルンクスシリーズを大挙して繰り出さなかったのやら。

それにしても、少女タイプのアーウェルンクスまで詰襟制服風の衣装にするとは、造物主はどれだけ服を考えるのが面倒だったんでしょうねえ。


先週の3人石化で驚いてる場合じゃないぞー。
茶々丸さんが真っ二つになっちゃったぞー。
「人間」じゃないからって、容赦なさ過ぎ。

それにしても3人のアーウェルンクス、3分割したネギパーティーの居場所に的確に出現し過ぎ。
なんでそんなに細かく把握しているんでしょう。特に、最後の鍵奪取班の動向。
まあ、いわゆるご都合主義的展開ってことでしょうけれど。

ネギの無理矢理の復活。もしくは麻帆良ゲートオープンによる、魔法先生達(というより、エヴァ・クウネル・詠春と言うべきかも)の介入くらいしか、現状の打開策がなさそうな感じです。

私としては、アーウェルンクス4・5・6は、ネギ以外での解決を希望します。




それにしても、次回は3週間後って、いくらなんでも空けすぎでしょう……。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2010-12-01 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 3
Pagetop
ネギま!「311時間目」何でネギ以外の方法での解決を希望するかというと «  ホーム  » ネギま!「310時間目」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(12/01)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「311時間目」」 >クゥァルトゥム「テルティウムがしくじったようだな」 >クゥィントゥム「ヤツは四天王の中では最弱。面汚しよ」 >セクストゥム「我ら3人...
2010-12-01 21:23 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
超非常事態!
今週の「ネギま!」 311時間目 明日菜とグレートグランドマスターキーを奪還した一同。 茶々丸と和美が連携し、特大の攻撃をフェイトにお見舞い。その隙に一同は空間跳躍し退却。 が、明日菜か祭壇の影響か、あまり遠くまでは行けず。小太郎も大きな傷を負ってし
2010-12-01 21:55 : いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)
ネギま!311時間目の感想
27日くらいにJコミでラブひなを全巻、DLしました♪ もちろん高画質版で!! かなり懐かしいですね~ これは時間があるときに、ゆっくり読みたいくらいだ ※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。
2010-12-02 19:28 : 時雨の製作日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。