スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

IS(インフィニット・ストラトス) #1

「見たアニメについて、毎話毎話書くのは大変で続かないけれども、週1ペースとかで、まとめてざっくりと書くのなら続くのではないか?」

――という観測に基づいて、しばらくの間、試してみようかと思ったんですが、いきなり最初の『IS』で想像以上に長い文章になったので、結局1つの話で1記事という、かつてのスタイルと同じものになってしまいました。

でも、きっとこのスタイルでは長続きしないんだろうなぁ(苦笑)。



原作未読。

公式HPによると、女性しか扱えないはずのパワードスーツ、“IS(インフィニット・ストラトス)”を、何故か世界で唯一扱える男性・織斑一夏を中心に据えたラブコメ――らしいです。

しかし、主人公の名は一夏ですか。

『うた∽かた』の主人公と同名ですな。
ネギま!ブロガーの端くれとしては、やはり赤松健先生が一夏の変身コスチュームのイラストを担当していたという点は、触れておかなくては。

閑話休題。
一人だけ男(主人公)が使えるというネタで思い出すのは、やはり私が大好きな『サクラ大戦』シリーズの大神隊長です。
彼の場合エリート将校で、はじめから隊長となることを期待されて迎え入れられていましたが、この『IS』の主人公・一夏君は、何でIS学園に迎え入れられたんでしょう。
見たところ、優秀な女性操縦者がたくさん居そうに見えるので、そこに敢えて彼をぶち込む理由がイマイチ良く分かりません。(まあ、これから明らかになるのかもしれませんが、なにぶん原作の知識ゼロですので。)

メインヒロイン(多分)の篠ノ之箒嬢は、まあ何というか苗字も名前もとっても個性的ですね。舌噛みそう。
微妙にツンデレっぽさを醸し出そうとしている気がしないでも無いですが、「ツン1:デレ9」くらいな感じでツンデレキャラとしての破壊力は皆無と言っても過言ではありますまい。
まあそれでも、ポニテ袴少女は、モロに私のツボなんですけど。
何かもう、この娘見るためだけに視聴継続しても良いかな――とか思ってしまいますよ。

それにしても、イギリスの人(セシリア)との勝負はこの第1話でさっさと終わらせるのかと思いきや、次回に引っ張るんですね。
何だかコップの中の嵐過ぎて、あまり勝負の行方が気にならないなぁ。

テーマ : IS<インフィニット・ストラトス>
ジャンル : アニメ・コミック

2011-01-10 : 徒然(アニメ・漫画2011) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



