スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「314時間目」

何も説明しなくても、あの眉毛を見ただけで、墓所の主がアリカの係累だという事が分かります。

絵の力は偉大だ(笑)。

この人も、明日菜やアリカと同じように、ヘテロクロミアなのでしょうか。



それにしても、ようやくネギの話(世界を救う対案)を聞こうという人物が出てきましたよ。

今後、墓所の主と話をして、結果的に決裂して対決することになることも有り得るかもしれませんが、それでもやはり、最善の方法の模索という点において、相手の話を聞く事は重要なことだと思います。


墓所の主が聞く耳を持つのは、目的(世界を救う)のために手段を選ばないからでしょう。
デュナミスが聞く耳を持たないのは、目的と手段があべこべになっているからでしょう。(手段(完全なる世界の成就)のための目的(世界を救う))
ポヨは……分かりませんね。


墓所の主は、タイミングを狙ったのでも何でもなく、ネギが復活したら話を聞くために出てくるし、復活しなかったらそのまま儀式が完了するに任せるつもりだったのでしょうけどね。



しかし、ネギの復活の仕方は……、今度はどういう理屈なんでしょう。
見たところ、有り得ない復活の仕方をしたみたいなのですけれども、今度は、その有り得ない復活の仕方の反動で活動不能になったりしないんですかね。したら嫌だな(苦笑)。

それにしても、291時間目でネギが「闇に取り込まれそうになちゃったらそれはその時 あとは皆にお願いしようかと思って 白き翼の皆ならきっと何とかしてくれます」と言っていたのだから、そこをもう少し拾ってくれても良かったのではないかと思うんですけれど。



アーウェルンクス6が脱げるのは、ネギま!的お約束と言うべきでしょうか。
一応、理屈をつけるとしたら積層多重障壁を超強力な武装解除魔法(エクサルマティオー)で打ち破った結果なのでしょうが。



フェイトは、「ネギ君は僕が倒す。邪魔をする奴は排除する」になってしまいましたねえ。
自分の欲望を優先させるようになった、人形から離れてより人間らしくなったとも言えますが。
他のアーウェルンクスシリーズとの対比が効くと良いですね。

これは魔法世界編は、魔力を使いきったネギとフェイトが「決着をつけよう」とか言って、素手で殴り合いをするシーンで幕かも。
ラカン戦のセルフオマージュ的な感じで。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2011-01-12 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
アニメの感想をざっくりと書く(2011の2) «  ホーム  » 今度こそざっくりとまとめる(2011の1)
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(01/13)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「314時間目」」 方丈にて徒然なるままに ネギま!「314時間目」 >しかし、ネギの復活の仕方は……、 >今度はどういう理屈なんでしょう。 >見たところ...
2011-01-13 05:41 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。