スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アニメの感想をざっくりと書く(2011の4)

◆君に届け 2ND SEASON #3

放送時間が遅れることを、把握していませんでした。途中までしか録れてない(苦笑)。

しかし、風早君不器用ですなあ。



◆フラクタル #3

1話、2話と淡々と流れて行った感がありましたが、ようやく話の進む方向性が見えてきたようですね。

それにしても、やっぱりフラクタルシステムって人を操っているんですね。

このまま、操られている事に否を突きつけていくという話になるのでしょうか。
それにしても、グラニッツの村の人々(ロストミレニアム)は、如何にして自分たちが洗脳を受けているという事に気付いたのでしょう。

高度に進歩しすぎて停滞した世界なので、死と縁遠い世界かと思いきや、意外とあっさりと、しかも大量に人死にを出しましたね。



◆IS(インフィニット・ストラトス) #4

着実に嫁が増えていく。
こりゃ、最終回のエンディングは随分と賑やかになりますね。

しかし、どうしてセシリアは、ロックされて侵入不可能のはずの競技場に居ますかね。
彼女が居るのは、まあ良いとして(良いのか?)、どうして一夏はセシリアが居ると確信を持っているのやら。
あんたら、何時の間にそんな阿吽の呼吸を身に付けたんだ(笑)。

しかし、箒は早く専用ISを貰わないと、見せ場が全然ないですねえ。



◆夢喰いメリー #4

結局、クリスという夢魔は、元の世界に帰ったのでしょうか。自分では帰る方法が分からないような事を言っていたようですが。

鳴先輩は、クリスとの出会いは間違いメールから、と言っていましたが、そもそもクリスの分のメールも鳴先輩が持っていた別の携帯から、クリスに憑かれていた(器にはなっていなかった?)鳴先輩自身が打っていたみたいですが、クリスは何がしたかったのでしょう。
鳴先輩の身体を器にしたかった訳では無く、ただ会いたかっただけだったのでしょうか。



◆魔法少女まどか★マギカ #4

すっかり不穏な雰囲気になって来ました。
2話までは猫を五匹ぐらい被っていたのに、3話でマミさんを殺ってしまってからは、すっかり猫を被る事を止めたという感じでしょうかね。

さやかが、上条君の不治の腕を治すという願いと引き換えに、魔法少女になることを決意した時に、しっかりと病室の窓の外に待機しているキュゥべえが、メフィストフェレスのように見えてきました。
あんなに愛くるしい外見なのに、なんでこんなに禍々しく見えるんだろう(笑)。



◆GOSICK #4

いきなり覆面ライダーの首が(文字通り)飛んで、笑い事では無いのだけれども吹きました。
いや、どんな鋭利なワイヤーなんだよと。

現場に居あわせただけで逮捕とか、相変わらず酷いドリルだ(笑)。
好意的(?)に見れば、久城を締め上げればヴィクトリカに泣きつくという読みだったということになるのかもしれませんが。

8年前に、納骨堂に閉じ込められて死んでしまったという男性が凄く謎です。
睡眠薬で眠らされて納骨堂に寝かされて、犯人の女性は彼が寝ている間に自然死して、同じ納骨堂に埋葬されたということになる訳ですが、彼は一体どれだけ長い間眠らされていたというのでしょう。

これは本当に、ミステリーとして見ては、いけないアニメだなあ。
つまらなくないのがミステリーです。



◆とある魔術の禁書目録II #16

OPEDが無いと、途端に最終回っぽくなる不思議。
よっぽど、尺が足りなかったんでしょうね。
いやー、しかしビアージオ役の若本さんの印象しか残らなかったです(笑)。

結局のところ、当麻がイタリア旅行を当てたのは、ただの幸運(不幸)だったのか、それとも誰かに仕組まれたものだったのか。
たまたま福引で当たった所に旅行に行ったら、その日のうちに知った顔が雁首揃えて厄介ごとに巻き込まれてるとか、出来過ぎですし。
事件を解決したら、速攻でカエル医師に帰って来いとか言われてますし。

堕天使メイド帰し……。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

2011-01-30 : 徒然(アニメ・漫画2011) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



