スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「318時間目」

祝・連載8周年



結局今回になっても、現在進行形の魔法世界崩壊の原因は、リライトのせいなのか、それとも世界の存在限界のせいなのか、はっきりしませんでした。

リライトのせいならば、とりあえずフェイトを拳で止めればOKですが、世界の存在限界のせいならば、今ここでフェイトを止める事に正しさが無いように思えるのですが。
もし、魔法世界の存在限界が迫っているのならば、ネギの温めている魔法世界を救う対案を示す暇は最早無く、「とりあえず人死に出す前にリライトしとけ」という話になってしまいますし。

フェイトが進めているリライトの儀式が、大量の魔力を必要としており、結果魔法世界の存在限界を早めたという可能性もありますが(この可能性が一番高いのかもしれません)、どれにせよ崩壊の原因が、はっきりと提示されていない現状では、ネギとフェイトの頂上決戦も、「君達そんなことしている暇あるの?」という気が無きにしも非ずです。



それはさておき、引っ張りに引っ張ってきた、ネギとフェイトの頂上決戦です。
せっかく、ここまで引っ張ってきたのだから、ヘタに横槍など入れずに、スッキリと決着をつけてほしいところなんですが……。

刹那と月詠の決着を後回しにしているのが、気になって仕方がないんですよ。
真打ち登場前の露払いとして、先に決着をつければ良かったものを、わざわざここまで勿体つけて引き延ばしているという事は、何か仕掛けが用意されていると思うんですよね。

フェイトにしても、月詠にしても、後腐れのない終わり方をしてくれると良いのですが。

決着がついていないという点では、龍宮とポヨも同様なんですが、こちらはそもそもシロクロつかずに終わるだろうと思っているので、特に気にならないのですけれど。
ポヨは、温存できるなら、その方が良いのだろうという事は理解できますし。



ネギは、闇の魔法を自らのものとしたようですが、もしそうだったとしても、恐らくそれは「人間」とは呼べないモノとなったというよりは、先祖返りをしたという説明がなされるのではないかと予想しています。
306時間目で闇の魔法を見たデュナミスが、「我が主に連なる御業」と呼んでいますし、闇の魔法は造物主由来の物であり、造物主はネギの遠い先祖である可能性が高いと思いますし。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2011-02-23 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop
アニメの感想をざっくりと書く(2011の8) «  ホーム  » アニメの感想をざっくりと書く(2011の7)
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(02/24)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「318時間目」」 方丈にて徒然なるままに ネギま!「318時間目」 >結局今回になっても、現在進行形の魔法世界崩壊の原因は、 >リライトのせいなのか、...
2011-02-24 05:57 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
ネギま!318時間目の感想
ネギま!が連載してから、もう8年になるんですね~♪ 今までで一番長い作品なだけあって凄いですね 劇場版もあるし、赤松先生は今年もやること多そう。 ※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。
2011-02-25 19:43 : 時雨の製作日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。