
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「320時間目」

ついに魔法世界が現実世界と繋がる時が来たようです。

それにしても、世界が繋がると言っても、せいぜい世界と世界をつなぐ大きな門、というかトンネルのような物を想像していたのですが、それよりも遥かにビジュアル的に格好良い繋がり方をしましたね。

発光する世界樹の光が、空をスクリーンにして墓守人の宮殿と、そこで戦うネギとフェイトの姿を映し出すとは。

大事な事なのでにど言いますが、この演出は、本当に格好良いと思いますよ。


まあ、地球からの距離が、1億キロ近くある火星に乗っかっているような状態にあるはずの魔法世界が、どうやって地球は麻帆良学園に接近しているのか、イマイチ謎ではあるのですが(笑)。



ところで、火星の距離を調べていたら、面白いものを見つけてしまったので、せっかくなのでここに書いておきます。

2003年8月27日は、火星大接近の日だったそうです。
どれくらい接近していたかというと、過去6万年間で最も地球と火星の距離が近づいたのだそうです。

詳しくはこちらを参照の事→「2003年火星大接近

『ネギま!』の世界の現在がが2003年で、今は夏休み中であるという事を考えると、麻帆良の“今日”は、もしかすると8月27日なのかも知れない。

――などという事を考えると、面白い気がしませんか。



閑話休題。

明日菜を祭壇に据え直そうとする調の前に立ちふさがるは、戒めを受けたのどかと夏美。
――だけではなく、謎のシスターも高音も愛衣もコレットも、そして一度は振り切られた古菲やアーニャも立ちふさがりました。

結局、調の粘り勝ちで、明日菜は再び祭壇に据え直されましたが。

それにしても解せないのは、調の樹霊結界が、明日菜の魔法無効化能力の影響を受けずに効果を発しているという事です。
直接触れていないからでしょうか。

しかし、以前に夏美達がアーティファクト孤独な黒子で明日菜に近づこうとした時、夕映の発案で魔力のアンテナをのような物を伸ばして、魔法無効化の効果範囲を探りながら進むという事をしていたので、近づくだけで魔法は無効化されるのだと思うのですが。

……その辺は、ケース・バイ・ケースという事でしょうかね(笑)。

いくら強固な結界でも、明日菜自身が触れれば即刻キャンセルされるので、もしかすると明日菜が目を覚まして自力で出てくるという展開がになるかも知れませんね。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2011-03-09 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop
ネギま!「321時間目」 «  ホーム  » アニメの感想をざっくりと書く(2011の9)
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(03/09)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「320時間目」」 方丈にて徒然なるままに ネギま!「320時間目」 >世界が繋がると言っても、せいぜい世界と世界を >つなぐ大きな門、というかトンネル...
2011-03-09 22:06 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
ネギま!320時間目の感想
「狂」と言う字が雑誌では規制されて、使えなくなったから「凶」になっただけらしいですね。 コミックでは、ちゃんと「狂」の字に戻るようです。 ※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。
2011-03-11 17:12 : 時雨の製作日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



