スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「EXTRA:B」(エア感想)

今回は、身も蓋もない言い方をすれば、いいんちょと柿崎とくぎみーとネカネお姉ちゃんの4人で、まったりとお茶するだけの話でした。


しかし、いいんちょがネカネに話しかけるとき、いちいち語尾に「お姉さま(はーと)」と付けるのが何とも彼女らしいというかなんと言いますか。

それをくぎみーに突っ込まれても「なっ、私は客観的事実を述べているだけでしてよ? ネギ先生のお姉さま。即ち私にとってはお姉さまも同然のお方なのですから」とか言っちゃているし。

挙句の果てには、「ここウェールズの国花は、西洋ネギ。まさにこの国は、ネギ先生の故郷にふさわしい土地ですわ」とか、ムダ知識を披露しだしたりして、いいんちょマジ暴走モード。
と言うか、西洋ネギって日本語だから、ネギ先生の名前と全然関係ないですよね(笑)。
ちなみに英語だとリーキ(leek)。


ネカネは、終始ニコニコと話を聞いているだけなのかと思いきや、柿崎が「本場イギリスの紅茶は、もちろん美味しいですけど、さすがに毎日4杯も5杯も飲んでいると、ちょっとコーヒーが恋しくなるなー」とか口走ったのを聞いた途端、笑顔のまま背後に黒いオーラを背負って「あのような泥水、貴女の様な素敵なレディには似合いませんよ?」などと言い出したシーンは、かなりツボでした。

ネギも凄い顔して、コーヒーを「無粋な泥水」呼ばわりしていましたが、血は争えないということでしょうかね。
まあ、いつも優しいネカネお姉ちゃんの、ちょっとだけ見せた暗黒面(笑)が、最後に全部もって行ってしまった感がありましたね。





【注】
この記事は、『和泉彼方の萌え尽き日記(別館)』さん発案の企画、『魔法先生ネギま!』休載期間企画・エア感想に応じて書いたネタ記事です。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2011-04-27 : 魔法先生ネギま!(その他) : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
アニメの感想をざっくりと書く(2011年3月) «  ホーム  » ネギま!「323時間目」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
感想記事へTB@エア感想EXTRA:B
ネギま!エア感想のまとめです。   ■のどかDE勝利(ネギまとカードと将棋)さん【エア感想】ネギま!B/tea or coffee?   のどかDE勝利(ネギまとカードと将棋)さん 【エア感想】ネギ ...
2011-04-30 02:15 : 和泉彼方の萌え尽き日記(別館)
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。