
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「EXTRA:C」(エア感想)

エヴァ、ハカセ、さっちゃん、ザジ――。
麻帆良居残り組の夏休み。

このクラス、30人中4人しか日本に残っていないとか、尋常じゃなさすぎる(笑)。

というか、登校地獄のエヴァはともかく、他の面子は何故残したのやら。


何故かエヴァが茶々姉とともに超包子の手伝いをしているという、謎光景が繰り広げられてます。
オーナーの超が去り、ただでさえ人手不足のところ、茶々丸までウェールズに渡ってしまい、さらに遣り繰りが大変になってしまったので、茶々丸のマスターとして責任を取れとハカセとさっちゃんに言われたとか。

しかし、そんなことを言われただけでエヴァが素直に頷くはずもなく、暑いだの超包子の制服が気に食わないだのとブツブツと文句を言っていました。
しかし、さすがのエヴァも、さっちゃんの無敵のコアラスタンドの圧力には逆らえるはずもなく、結局店頭に立つはめに。
さっちゃんに圧されつつも、制服のデザインだけは譲れなかったらしく、超包子制服がゴスロリ風スペシャル仕様に。

この超包子仕様のエヴァのフィギュアは、製品化すべきですね。
今回だけしか使わないのは、もったいなさ過ぎます(笑)。


しかし、エヴァが接客と言っても、尊大な態度を改めるはずもない訳ですが、「それが良い」という客が集まって来て、ただでさえ忙しいと言っていたのが、さらに忙しい状況に。
まあ、なんというかマニアックな客が集まるというのは、お約束ですね。

さらには、ハカセが「さすがにこれは猫の手でも借りたいわー」と呟いたところに、狙ったかのように通りかかったザジが、大量の猫型魔族(?)を呼び出して、麻帆良祭のお化け屋敷の再来状態に。

最後は、騒ぎを聞きつけた刀子先生や神多羅木先生がやって来てお説教を始め、ハカセが「こんなこともあろうかと」と、超包子の列車型店舗を飛行型に変更させて客を置いてけぼりにして逃走を図ったところで終わりましたが、同乗しているエヴァに登校地獄の呪いがあるから、麻帆良学園からは出られないだろうから、どう考えても逃げられないですよね。

いや、エヴァだけ残されてお説教を喰らうのかしら(笑)。




【注】
この記事は、『和泉彼方の萌え尽き日記(別館)』さん発案の企画、『魔法先生ネギま!』休載期間企画・エア感想に応じて書いたネタ記事です。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2011-05-05 : 魔法先生ネギま!(その他) : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
ネギま!「324時間目」 «  ホーム  » アニメの感想をざっくりと書く(2011年3月)
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
感想記事へTB@エア感想EXTRA:C
ネギま!エア感想のまとめです。   ■のどかDE勝利(ネギまとカードと将棋)さん【エア感想】ネギま!C/超包子のいちばん長い日   のどかDE勝利(ネギまとカードと将棋)さん 【 ...
2011-05-07 02:13 : 和泉彼方の萌え尽き日記(別館)
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



