
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「326時間目」

いやー、中々まとまった時間が取れなくって、いつの間にかもう月曜日ですよ。



全編がフェイトの感想。

直近で活動していた地水火風の四人は、全て“アーウェルンクス”でしたが、それ以外にもいる(アートゥル・アダドー)ということが明かされた今回。

それにしても、アートゥルの代替わりが少な過ぎて(2代目)、アダドーの代替わりが多過ぎる(17代目)のはどうした事でしょう。
アーウェルンクスも、フェイトが3代目であることを考えれば、アダドーシリーズだけこき使われ過ぎみたいな感じ。

ラカンの回想(232時間目)による、20年前の墓守人の宮殿の戦いでは、地がアーウェルンクス(1代目)で、水火風はアーウェルンクス以外ですが、これらは全てアダドーだったのでしょうか。
だいぶ顔が違う気がしますけど。性別に関しては、アーウェルンクスにも男女両性いましたから、他もいると考えて問題はなさそうですが。

この時の水と風の2人は同じ顔をしているので、同じシリーズなのでしょうけれど、火は顔も身体つきもごついので、違うシリーズっぽい感じです。

20年前の造物主の使徒を、無理矢理既知のシリーズに当てはめるとすると、地=アーウェルンクス(1代目)、水=アダドー(15or16代目)、火=アートゥル(1代目)、風=アダドー(16or15代目)とか?

こうすれば、20年前火のアートゥル(1代目)は、ラカンに倒された事になるので、2代目アートゥル・弐のキャラ立てとして、ラカンへの執着を使うのも、納得感が湧くと言いますかなんと言いますか。



それにしても、ナギが賞金首というのは解せませんね。

いままで、そのような設定は全く出て来なかったのに。
ネギも、ただ、英雄の息子として扱われていましたし。

「生贄たるアリカ王女を庇った咎」と言っても、何について庇った事に対する咎なのやら。
公式記録上は処刑されたことになっている以上、処刑場から救った事についてでは無いはずですが(これは、罪に問うおおもとの事実が無いとされている話ですからね)。

とは言え、この時点でのナギが、メガロメセンブリアから追われる身になっていたというのは、クルトの「ネギの故郷を襲撃させた真犯人はメガロメセンブリア元老院」という言葉の裏打ちになりますし、確かな事なのでしょう。



フェイトの回想にアリカ登場。
大戦後2年間囚われていて、“現在”が大戦8年後ということは、少なくとも6年位は手つないで仲良くお散歩できてた訳ですね。
実はほとんど一緒にいませんでした位の事を想像したりしていたので、これは素直に良かったねと言いたいですね。



もう、アル(クウネル)の正体は、伝説のメルキセデクの書ってことで良いですよね(笑)。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2011-05-30 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop
ネギま!「327時間目」 «  ホーム  » ネギま!「325時間目」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(05/30)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「326時間目」」 方丈にて徒然なるままに ネギま!「326時間目」 >それにしても、ナギが賞金首というのは解せませんね。 > >いままで、そのような設...
2011-05-30 22:57 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
ネギま!326時間目の感想
過去編だったこともあり、かなりの情報量でしたね 今日の感想は、情報満載の解説でお送りいたします~♪ 翻訳は大変だったけど全部、翻訳できたよ! まさかラテン語の他に、インドネシア語まで調べることになるとは思わなかったけどw ※内容にはネタバレを含むた...
2011-06-04 18:36 : 時雨の製作日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



