
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「330時間目」

【ここ数カ月の展開】

ネギ活動不能

  ↓

代わりに白き翼の残りの面々が頑張る

  ↓

結構いい所までフェイトを追い詰める

  ↓

アーウェルンクスシリーズ大盤振る舞い(4・5・6)

  ↓

白き翼の面々ピンチ

  ↓

ネギ復活、フェイトとともにアーウェルンクスシリーズ瞬殺

  ↓

ネギとフェイト戦いの末に結託する

  ↓

造物主&アーウェルンクス、アートゥル、アダトー各シリーズ大量復活

  ↓

ネギとフェイトピンチ

  ↓

エヴァ登場(展開的にアーウェルンクス、アートゥル、アダドーは瞬殺されそう)



何だか、展開が乱暴な感じがしているのは私だけなのでしょうか。

これに限らず魔法世界編は、闇の魔法の暴走と抑え込みの繰り返しに象徴されるように、同じような事のの繰り返しが多くて、「やれやれ、また前に見たような事をやっているな」という感想を抱く事が多かったように思います(そろそろ魔法世界編も終わりでしょうから過去形)。

魔法世界編にも、もっと読んでいる側の度肝を抜くような展開を期待していたのですが……。

このままだと、私にとっての魔法世界編の見どころは、完全にラカンの存在だけという事になりそうです。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2011-07-01 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop
ネギま!「331時間目」 «  ホーム  » ネギま!「329時間目」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(07/01)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「330時間目」(簡易感想)」 方丈にて徒然なるままに ネギま!「330時間目」(簡易感想) >何だか、展開が乱暴な感じがしているのは >私だけなのでし...
2011-07-01 06:05 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
ネギま!330時間目の感想
一難さってまた一難…バトルが終わらない、魔法世界も終わらないwww まだまだ長そうです、映画公開時期でも連載は魔法世界なのかな? とか思いながら感想書きますた(o^-^o) ※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。
2011-07-02 19:41 : 時雨の製作日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



