
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「333時間目」

明日菜を取り戻すための呼び掛けで、木乃香がクローズアップされていないという件については、これまでの全編を通して、木乃香にはモノローグ(というか心の声)の描写がないと言う事と、無関係ではないような気もします。

本当に木乃香は独白しないなどという方針が、あるかどうかは知りませんが。
私の記憶が確かならば、木乃香にそのような描写は、これまでなかったように思います。


エヴァのオリジナルスペル「終わりなく白き九天」。
永遠に対象の周囲を凍らせ続けるって、<持続時間:無限>の魔法って、ゲーム的な運用だと、消費MP
どれくらいになるんでしょうね(笑)。


ネギの首を掴むシーンとか、わずかに見える顎のラインとか口元とかを見るに、今の造物主は、ナギっぽく描かれているように感じます。
アリカの行方が一切語られないので、アリカなのではないかとも思っていたのですが。
まあ、造物主が身体をどんどん変えて存在し続けているとすれば、先代がアリカで、当代がナギという線もありうる気もするのですが。



最後のコマの長い髪は、明日菜の髪だと思われますが、これはミスリード(「実は造物主のフードの中には明日菜の顔が!」とか)なのでしょうか。

しかし、272時間目(30巻)で、ラカンが『造物主の掟』を持つ造物主の姿を見て、「バカな‥その力はもう‥‥ !! 姫子ちゃんか‥!?」と言っているので、あのローブの中に明日菜がいるという予測も、あながち大きく外していないような気もしてくるのですよね。

それだと「それじゃあ、クラスメイト達が呼び戻そうとしている方の明日菜は、一体何なのだ?」という話になってしまうので、それはないとは思いますが。
ラカンがあの時、造物主の姿を見て、どうして明日菜を連想したのかの答えが、未だに出ていないのです。

いや、『造物主の掟』力が明日菜由来なのだろうというのは分かるのですが、あそこのシーンでフェイトの背後にいた造物主の正体が分かりません。

少なくとも今(333時間目)いる造物主とは、別の存在のはずですが。
そうでないと今まで出てきていなかったのは、おかしいと思いますし。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2011-08-13 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
ネギま!「334時間目」 «  ホーム  » ネギま!「332時間目」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(08/14)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「333時間目」」 方丈にて徒然なるままに ネギま!「333時間目」 >最後のコマの長い髪は、明日菜の髪だと思われますが、 >これはミスリード(「実は造...
2011-08-14 06:12 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



