
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「魔法世界編完結(335時間目)」

とても長かった魔法世界編が、遂に今回で完結とのことですが、読んだ第一印象は「そんな無茶な……」だったのは、きっと私だけではないはず(笑)。

なんという駆け足。
映画の公開のタイミングに合わせて、魔法世界編を捲って来たのは明白な訳ですが、何だか1、2週分くらい計算を間違えて、入れたい要素が入りきらなくなっているような気がします。

クルトが仰々しく明かしたにしては、MM元老院の陰謀は放置のままですし、フェイトやデュナミスと共にいた小さい人こと墓所の主は、完全なる世界から離反してそのままフェードアウトして出てきませんし。
ポヨや月詠も放置ですし。

この辺全部「やり残し」として、新展開に持ち越しにするという事なのでしょうか。


まあ、何はともあれ、『ネギま!』は、「もうちょっとだけ続くんじゃ(by武○老師)」という事になりそうですので、私の「39巻完結説」(ネギま!「お茶会2での議題3つについて」参照のこと)は、完全に外れのようです。

まー、赤松先生のモチベーションが保っていけるのであれば、続いてくれるのはファンの立場としては、嬉しいのは間違いないのですけれどね。



前回、「明日菜のドレスがホウマノツルギを振るったら白くなった」と書きましたが、今回は黒ドレスに戻っていました。どうやら光の都合で白く見えていただけのようです。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2011-08-25 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop
劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL «  ホーム  » ネギま!「334時間目」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(08/25)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「魔法世界編完結(335時間目)」」 方丈にて徒然なるままに ネギま!「魔法世界編完結(335時間目)」 >前回、「明日菜のドレスがホウマノツルギを >...
2011-08-25 06:02 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
ネギま!335時間目の感想
2011年 マガジン39号の表紙はネギま! ネギ、明日菜、エヴァが表紙絵で、劇場版情報は巻頭カラー そして長かった魔法世界編が、ついに完結。 0巻は書き下ろし漫画や色々と情報が載るのが良いですね! これはゲットして考査しないとです★ ※内容にはネタバ?...
2011-08-31 19:49 : 時雨の製作日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



