スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Fate/Zero 第一話 英霊召喚

※原作は既読です



これは、初回を1時間スペシャルにして正解だったと思いますね。

ここの内容を、普通に30分2話構成にして割り振ろうとすると、どうしても最初の30分(第1話)のラストに、セイバーを登場させないわけには、いかないでしょうから、先に(第1話)で切嗣が、セイバー召喚の儀式を行い、他の陣営(時臣、雁夜、ウェイバー)の召喚を、キャラの紹介も含めて時系列を入れ替えるなどして、次回(第2話)に回さざるを得なくなり、ラストの同時召喚のカタルシスを生み出すことができなかったでしょうし。

それにしても、本当に映像が綺麗でしたねえ。
まさに、後ろに(笑)がつかない劇場版クオリティといった感じでした。

果たして、このクオリティを、本当に半年続けることができるのでしょうか。
特に今回は、初回で説明が多くて、キャラの動きが少なかいから良いものの(わざわざ、おじさん2人が若い神父の周りをグルグル回らせないと画面に動きが出せないぐらい!)、今後のバトル展開でガンガン動かす段になると、物凄くキツそうです。

まあ、基本、私は余程作画崩壊していない限りは、アニメは動いて喋っているのを見れれば、それなりに満足してしまう人なので、言うほど気にはしていないのですが。



アイリさん可愛かったし(それにしても彼女の薄着っぷりは異常。アインツベルン城には余程強固な防寒術式が組まれているものと見える)。

ウェイバー君は、いい感じのヘタレてたし(彼が成長していく様と、ライダーとのイチャイチャっぷりを見るのが今から楽しみです(笑))。

雁夜おじさんは、物凄く幸薄そうだし(これが前史である以上、「次の聖杯戦争」があることが確定している時点でもう、この人の運命は決している訳ですものね)。

ストーリー知っていても、これから半年間、毎週観れるかと思うと楽しみです。



-269:15:43

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

2011-10-05 : 徒然(アニメ・漫画2011) : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
ネギま!「340時間目」(速報) «  ホーム  » ネギま!「339時間目」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(アニメ感想) Fate/Zero 第1話 「英霊召喚」
MEMORIA(期間生産限定盤 )(アニメ盤)(DVD付)(2011/10/19)藍井エイル商品詳細を見る みたび、決着を先送りにされたその闘争に、今また4度目の火蓋が切って落とされる。 それぞれに勝利への悲願を託し、冬木...
2011-10-06 13:59 : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。