
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Fate/Zero 第四話 魔槍の刃

セイバーとランサーが何十合も切り結んで、ようやく互いの真名を探り当てたかと思ったら、最後の最後にライダーが現れて、あっけらかんと自分の真名を明かしてしまうという今回。

セイバーとランサーの一騎打ちが見せ場かと思いきや、結局、ライダーの豪気さが真の見せ場だったというオチのになってしまった感がありましたね。

ランサーの宝具「ゲイ・ジャルグ」と「ゲイ・ボウ」が解放されましたが、絵的には地味ですね。

相手の防御力無視(ゲイ・ジャルグ)にしても、最大HPの減少(ゲイ・ボウ)にしても、RPG的には、絶対に敵に使われたくない能力ではありますが。

しかし、途中のダンジョンとかに出現する雑魚キャラに使われる方が、どちらかというと痛いタイプの能力で、あまりボスキャラ向きの能力という感じではありませんね。

『Stay night』のランサーの宝具「ゲイ・ボルグ」の方が、使われるのが怖いですね。絶対に効くザキみたいな攻撃でしたし。(相手は死ぬ)



セイバー&ランサーのサーバント同士の戦いの陰で、マスター暗殺狙いで暗躍する切嗣は、ランサーのマスター・ケイネスどころか、ギルがメッシュに殺られたはずのアサシンまで発見。

裏の汚れ仕事に特化したサーバントをも上回る索敵能力を発揮するとか、この人のほうが余程アサシンっぽいですですね。

主人公なのに(笑)。



-154:00:37

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

2011-10-23 : 徒然(アニメ・漫画2011) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



