
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「342時間目」

【今週の感想】

せっちゃん。

子供ができなくても家庭は持てるよ!?


たとえ肉体が成長しなかったとしても、齢は重ねるのだから、本人が希望さえすれば結婚はできるでしょう、普通に。

とはいえ、ネギの不老不死の問題は、そのうち解決するとは思うんですけれどね。
少なくとも超鈴音が、ネギの子孫であるという話が嘘でないのならば。

そうでないと、本当に子供が作れないですからねえ。

そういう風に考えると、代償というよりはギフトという印象の方が強かったり。
不死も不完全らしいので、回復速度を超えるダメージを与え続ければ死ねそうですしね!

クルトは、「ならばその百年!「絶対の王」として見事に計画完遂までの面倒を見てもらいましょう!」とか言っていますが、やっぱり、この人メガロメセンブリアの元老院と事を構える気満々ですね(笑)。

まあ、私も個人的には、始まりの魔法使い以上に、メガロメセンブリア元老院の存在の方が、最後の敵っぽい印象を持っていたりしますし。



それよりも、明日菜の代償の方が遥かに気になります。
本人が、もうネギのそばに居られないかのような事を言っていますし。

エヴァなんか、「手向け」とか言っていますし。

「手向け」には、旅立つ人へ贈る餞別という意味がありますが、それとは別に、神仏や死者の霊への供物という意味もあります。

さて、エヴァは、どっちのつもりで言ったものやら。

341時間目のサブタイトルのミスリードに乗せられるなら、どこかに嫁ぐということで前者とか。
魔法世界崩壊の回避の代償として、例えば永の眠りに就かなければならないとかいうことならば、後者とか。

黄昏の姫御子としてのアスナ姫が、長い時間年端もいかない少女のまま成長しておらず、ナギ達に解放されてのちに成長を始めたと思われることを考えると、後者のような気がするのですけれどね。


そして、永い眠りから覚めた明日菜を迎えるのは、旧世界と魔法世界が合一した新世界と、かつてと変わらぬ姿のままのネギ。

ヤバイ、これ完全に最終回的展開だ(笑)。(妄想乙)

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2011-10-26 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop
Fate/Zero 第五話 凶獣咆吼 «  ホーム  » Fate/Zero 第四話 魔槍の刃
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(10/26)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「342時間目」」 方丈にて徒然なるままに ネギま!「342時間目」 >ヤバイ、これ完全に最終回的展開だ(笑)。(妄想乙) そう感じますよねぇ^^; ...
2011-10-26 21:33 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
ネギま!342時間目の感想
今週は修行がメインのバトル回ですね! 色々なキャラが出てきて、話を進めるための準備が整ってきてる感じ 次回も修行や話の展開が楽しみです(o^-^o) ※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。
2011-10-28 18:35 : 時雨の製作日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



