
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

魔法先生ネギま!198時間目

※『魔法先生ネギま!』単行本22巻収録予定分の内容に触れています。
 単行本派の方は、ご注意ください。

下げます。













































先に言われてしまった(笑)。

「ネギに足りないものは、本当に必殺技だと思う」

という事を考えていたら、
“ナギの友人”に先に指摘されたしまった(笑)。


ネギは“魔法拳士”というゼネラリストとしての
修業をしてきたので、“本物の魔法使い”や、
“本物の戦士”といったスペシャリストなら持つであろう、
「これだけは他に負けない」という、決定打に不足している。

今のままでは、“一回り小さなナギ”にしかなれない。


という話をしたかったんですが。


小太郎が指摘している通り、
ナギも明日菜も何というか“抜け”があって、
その分を補って余りある突出した“何か”を持っている気はします。

まあ、要は二人ともやはり“天才”なんでしょうが。



まあ、その話は置いておいて。

なんなんだ、その投げ遣りなネーミングは。

カ ゲ タ ロ ウ

影使いだから、カゲタロウ(笑)。
一体君はどこの人だ?

しかし、このカゲタロウ君が“AA”クラスの使い手という事は、
“AA+”クラスのタカミチは、本当はどれくらい強いんでしょうかね。

そういえば、タカミチも魔法世界に来ているから、
“ナギの友人”との絡みもあるかも知れませんね。

今までのメンバーとは、タイプが違そうなので、
結構やり取りが楽しみだったりします(笑)。


それにしても、“ナギの友人”が、
魔法世界での師匠になってくれたとしても、
教授料その他諸々で、
大会賞金が全部無くなりそうな気がするんですが(笑)。

授業料50万+考案料20万+忠告料1,000+助け舟料20万で、
しめて90万1,000ドラクマ(苦笑)。



“ネギが重傷”と言われても、
「ここは魔法世界、治癒術師はいくらでも居るでしょ」
とか思ってしまい、あまり心配にならない私でした(酷)。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2007-12-12 : 魔法先生ネギま!(各話感想) : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop
12月13日 «  ホーム  » 12月12日
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(12/12)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「魔法先生ネギま!198時間目」 >なんなんだ、その投げ遣りなネーミングは。 >カ ゲ タ ロ ウ 実は、不覚にもここで爆笑しましたw 方丈にて徒然なるままに 魔法先生ネギ
2007-12-12 20:22 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
他サイト様更新記事
新・サンザイオーブログさん 原作ネギま!198時間目感想 >「相手に対する愛」のために動いているのです。 確かにそんな感じがするなぁ。 ナギとネギとの考え方の違いはそこですね。...
2007-12-12 21:00 : ネギズ
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



