締めのご挨拶

今晩は、テレビでも見ながらダラダラと年越しをするつもりですので、これで今年の最後の更新とさせていただきます。

膨大なネットの海の中を漂って、こんな零細なブログを閲覧してくださっている方々、今年もどうもありがとうございました。

まだ、しばらく続けるかと思いますので、よろしければお付き合いくださいませ。



本当は年の最後に、今年観た全てのアニメの感想を、書いて締めようかと思っていたのですが、この3日間というもの、昼間はずっと家の掃除をしていて、時間が取れませんでした。

「せめて一言ずつでも」と思い、覚えている限りリストアップしてみたのですが、想像以上に数が多かったので諦めます。

折角リストアップしたので、そのタイトルだけ掲載したいと思います。
私の『2011年アニメアウォーズ!』は、この中から選考したものだと思っていただいてほぼ間違いありません(2クール以上の作品で年をまたぐものは、未完ということで、アウォーズの対象外としていますが)。




2011年視聴アニメリスト(順序不同)

途中で観るのを止めてしまった作品と、再放送作品は除く。
クール数の書いていないものは1クール。

【2010年秋】
GOSICK(2クール)
とある魔術の禁書目録II(2クール)

【2011年冬】
魔法少女まどか☆マギカ
インフィニット・ストラトス
夢喰いメリー
君に届け 2ND SEASON
フラクタル
スイートプリキュア♪(4クール)

【2011年春】
Steins;Gate(2クール)
TIGER&BUNNY(2クール)
花咲くいろは(2クール)
日常(2クール)
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない
C
緋弾のアリア
電波女と青春男

【2011年夏】
輪るピングドラム(2クール)
うさぎドロップ

【2011年秋】
Fate/Zero(分割2クール)
persona4 the ANIMATION(2クール)
ラストエグザイル-銀翼のファム-(2クール)
未来日記(2クール)
機動戦士ガンダムAGE(4クール)
WORKING´!!
C3-シーキューブ-
境界線上のホライゾン
たまゆら~hitotose~
僕は友達が少ない
UN-GO



数えたら29本もありました。
来年は、本気で減らすことを考えないと、色々とヤバいと思いました(苦笑)。

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011-12-31 : 徒然なるままに(雑記) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです