スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Idus Martiae

アリカ役に林原めぐみさんを引っ張ってきておいて、完全放置とか有り得ないですよねー(挨拶)。


あ、ちなみにタイトルには、特に深い意味はありません。


ついに『魔法先生ネギま!』が、完結してしまいましたね。
かつて、「最終回まで感想を書き続ける」と心に決めて、実際にそれを達成してしまったせいで、終わり方に関して、不満が山のようにあるにもかかわらず、奇妙な充実感というか、達成感を覚えてしまっています。

おかげで、不満点を追及する手が緩んでしまいますぜ(笑)。

時間が経つにつれて、頭がクールダウンしていくでしょうから、その時になったら改めて、あの終わりはどうだったのかについて書ければ良いな、と思っています。

そういう訳ですので、このブログは閉鎖することなく、このまま残すつもりです。
まあ、病気で余命数ヶ月とか宣告されたりしたら、身辺整理の一環として閉鎖すると思いますが。



しかし、今後は『ネギま!』について書くことは、あまりないでしょうから、ブログのジャンルは現在の「少年向けコミック」から何か別のジャンルに変えないと、「看板に偽りあり」になってしまうかもしれませんね。

うーん。
……とりあえず「アニメ」かしら?



今まで5年間、週に1回の『ネギま!』感想に割いてきたリソースを、今後はどこに割り振るのか、考える時期が遂に来てしまったのですね。

ま、結局のところ、書きたければ書けば良いし、書くのが面倒臭ければ書かなければ良い。というところに話は落ち着くわけですけれど。



この話には、特にオチとかはありません。
ただ、なんとなく祭りの終わりの記念に、何か書いておきたかった。
ただそれだけのことですので。





しかし、昨日は遂に水曜の1日のアクセスが400を超えてしまいましたよ。
何年振りだろう400って。
毎日更新とか、今となっては正気の沙汰とは思えない事をやっていた4年くらい前は、水曜のアクセスは600を超えていたので、それ以来の大量アクセスですかねえ。

とは言え、このブログが、こんなにアクセスを稼ぐことは、もう二度とないのでしょうね。
まさに最後の輝き(笑)。

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

2012-03-15 : 徒然なるままに(雑記) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。