スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『偽物語』を観終わった

観終わったので、簡単に感想でも書こうと思います。


うん、まあ、なんというか原作読んでいないので、本当にそうなのかは分かりませんが、「無理矢理引き延ばした感」が半端ではありませんでした。

とにかく、1話1話の中身が薄いこと薄いこと。

例えるならば、水で薄めたカルピスウォーターを飲まされたような気分です。
もしくは、原作に追いつきそうになった『ドラゴンボールZ』の戦闘シーンを見ているような気分。

この作品、『かれんビー』7話と『つきひフェニックス』4話の計11話で構成されていましたが、前作『化物語』並みのスピードでシナリオを回していたら、『かれんビー』4話、『つきひフェニックス』2話の計6話くらいで終わらせられたのではないかと思えました。

阿良々木君とヒロインのやり取りが、とにかく冗長で、各セピソードの序盤と終盤を繋げれば、真ん中あたりのエピソードは観なくても無問題なのではないかという感じがしました。

『化物語』を観たときは、阿良々々木君とヒロインのやり取りについて、特に冗長だとは思わなかったのですが……。

『偽物語』の原作自体が、そういうものなのか、それとも、アニメ化するにあたって、どうしても1クールを埋めなければならなかったので、引き延ばしてしまったのか、はてさてどちらなのでしょう。

当然、原作を読めば答えは分かるのですが、あの原作、箱に入っているせいで、かさ張るから手を出し辛いんですよねぇ。



それと、最後に一つ。

原作者の西尾維新先生は、ロングヘアーの女の子に何か嫌な思い出でもあるのでしょうか。

このシリーズ中で、戦場ヶ原さんも、羽川さんも、火憐ちゃんも髪を切ってしまって、ロングヘアーのヒロインがいなくなってしまったではありませんか。

ロングヘアー好きにとって、なんと辛い現実(苦笑)。

テーマ : 偽物語
ジャンル : アニメ・コミック

2012-03-20 : 徒然(アニメ・漫画2012) : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
ネギま!「356時間目は無い」 «  ホーム  » Idus Martiae
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
偽物語~第十一話 「つきひフェニックス其...
 2人の中学生姉妹、阿良々木火憐と月火による冒険と、それを救う兄阿良々木暦の物語、第11話、最終回?忍「しでのどり、つまりはホトトギスの怪異、じゃな。目には青葉山ほとと...
2012-03-25 15:03 : ピンポイントplus
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。