スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!「第38巻」(最終巻)

「最後かもしれないだろ? だから ぜんぶ話しておきたいんだ」
(推奨BGM『ザナルカンドにて』)



私は、唯一無二の結末が見たかった。

もちろん、連載の終了自体は、浮世のしがらみに縛られている以上やむを得ないことと理解はしております。
(それが編集部の方針であるのか、作者の体力的・精神的モチベーションの問題であるのか、その両方であるのか、あるいは他の何かであるのかは、私には知る由もありませんが)

38巻[作者からひとこと]にある、残された謎をすべて描いていくと100巻は軽く超えるだろうから、「ひとまず結末を描いてみたく思いました」と言うコメントも理解できるつもりでいます。

しかし、「この巻で示されたラストは、数ある並行世界の一つに過ぎません」というのだけは、正直いただけないと思っています。

考えたことの全てを描き切れなくなったのは、やむを得ないと思っていますよ?
人間には、できることに限界がありますもの。

ただ、残されたメッセージが、「これで終わりにします。でも真の終わりではありません。またそのうち描くかもしれません。でも何時描くか、そもそも本当に描くのかはわかりません」では、後味が悪いったらありません。

人生は1回しかないし、やり直しもきかないからこその物語だったのかと思いきや、最後の最後で並行世界を持ち出してきて、本当の意味でのケリをつけるのことから逃げてしまうというのはどうも……ね。

せめて「これが私の目指していた物語の終着点です。やむを得ず途中経過や伏線は飛ばしてしまいましたが、もしかしたら描くことのできなかった、それらを何時か描くこともあるかもしれません」くらいにしておいてくれれば良かったのに。



……まぁ、とりあえず最長でも3年以内に「描かれなかった物語」を描く気が起きないのであれば、今年度中に設定資料集だけで良いので出してください。
よっぽどアホみたいな法外な値段ではない限りは、買わせていただきますから。

もうね、未回収の伏線が気になって気になって仕方がありませんので。

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

2012-06-03 : 魔法先生ネギま!(その他) : コメント : 0 : トラックバック : 3
Pagetop
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』ちょっとだけ感想 «  ホーム  » 映画『テルマエ・ロマエ』
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(2012/06/04)
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「第38巻」(最終巻)」 方丈にて徒然なるままに ネギま!「第38巻」(最終巻) 『残されたメッセージが、「これで終わりにします。でも真の終わりではあ...
2012-06-04 05:46 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
まとめtyaiました【ネギま!「第38巻」(最終巻)】
「最後かもしれないだろ? だから ぜんぶ話しておきたいんだ」(推奨BGM『ザナルカンドにて』)私は、唯一無二の結末が見たかった。もちろん、連載の終了自体は、浮世のしがらみに縛られている以上やむを得ないことと理解はしております。(それが編集部の方針である...
2012-06-07 11:31 : まとめwoネタ速neo
まとめ【ネギま!「第38巻」】
「最後かもしれないだろ? だから ぜんぶ話しておきたいんだ」(推奨BGM『ザナルカンドにて』)私は
2012-11-03 11:05 : まっとめBLOG速報
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。