
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

UQ HOLDER! Stage.2

ちゃんと水曜日に読んではいるのですけれども、仕事から帰ってくるともう、疲れてしまっていてブログの更新をしようという意欲が起きなくって、そのまま今日に至るという次第。

まぁ、水曜日は、『たまゆら』と『Free!』を観なければいけないので、疲れてなくっても書くかどうかは怪しいのが現状ですけれどねー。



で、『UQ HOLDER!』。
今週から、サブタイトルが付いて、話数表示は“Stage.”になるようなので、今回からそれに準じたいと思います。
きっと、第1話サブタイトルは、単行本収録時に補完されるでしょう。


2話まで読んだ率直な感想としては、「ページ数の割には、話が進んでいないな」といったところでしょうか。
第1話で82ページ、第2話で42ページの合計124ページですから、平常のフォーマットを18ページと仮定すると既にページ数的には6話分を使っているはずです。
しかし、ここまでのところ、何を目指す話なのかがサッパリ見えてこないし、予告されている主要登場人物も、いまだに刀太とエヴァンジェリンしか出てきていないという状況。

もうちょっと、ギアを上げても、宜しくってよ?



「近未来バトルファンタジー」という触れ込みなのに、主人公が強くなることに強い関心がないとうのは予想外。
1話でバトルしまくってたから、そういうのが好きな少年なのかと思いきや、バトルで強くなるのは、あくまでも村を出るための手段であって、目的ではないのだとか。

でも、「近未来バトルファンタジー」である以上、今後刀太がバトルに強くなるための展開を入れなければならない訳で、そうなると本格的にストーリーの本題に入るためには、刀太が力を求めるような話が必要ということですね。



しかし、この世界は、どうしてこんなに寂れているのか。
道路なんて、何十年も補修工事をしていないのではないかというくらい、ボロボロですし。
第1話のイメージ映像上の新東京天之御柱市の未来都市っぷりと比較して、何たる落差。
都心に色々と、吸い取られ過ぎなのでしょうかねぇ?



ところで、今回のゲスト(?)キャラクターの結城忍。
この子は、結局男なのか女なのかどちらだったのでしょうか。
どちらともとれるような感じで描かれていたようにも見えましたが、あの扉絵における格好は、男には許されないと思います。
男がネタとかでなく素でやってたら、ちょっとイヤだ(笑)。

テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック

2013-09-07 : UQ HOLDER! : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop
UQ HOLDER! Stage.3 «  ホーム  » UQ HOLDER! 第1話
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「UQ HOLDER!」関連巡回など_2回目(2013/09/07)
21:11 富山こすぷれフェスタから帰ってきて巡回中↓ ------------------------------------------------------ ■「方丈にて徒然なるままに」さん「UQ HOLDER! Stage.2」 方丈にて徒然なるままに UQ HOL...
2013-09-07 21:16 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
UQ HOLDER! 第2話
UQ HOLDER! 第2話の感想記事です。 色々とやってたら更新がかなり遅れた…orz 考査とかやってたのもあるけど(^-^; 2話は42Pか、それなりに頑張ってる方なのかな。 2話が掲載された時点
2013-09-10 07:44 : 時雨の製作日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



