
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

UQ HOLDER! Stage.3

今回、初めて位置関係が分かりました。
スタート地点が九州で、現在は中国地方にいる模様。

今まで、「エヴァが塔の上から来た」という話から、舞台となっているのは、テラフォーミングされた火星なのではないかとか思ったりしていたのですが、そんなことはなく、普通に日本が舞台だったようです。
日本が舞台だったら舞台だったで、どうしてエヴァが今まで塔の上(火星)にいたのかという疑問はあるのですが。



さて、ようやく1話の扉絵に出ていたメンバーの1人、長髪の少年・時坂九郎丸が登場しました。

何やら、水浴びをしていた時に前を隠す仕草が、女の子っぽかったのですが、そのシーン以外では、骨格が男の子っぽくゴツく描かれていたので、性別は男ってことで良いんですよね?
「萌えは無い」って言っているんだから、よもや、男装美少女とかいう、ベタな萌え要素は盛ってこないですよね?

いや、前回の忍といい、今回の九郎丸といい、取りようによっては、どちらともとれるような曖昧な描写をしてくるものだから、何だかモヤっとして居心地が悪いんですよ。

実は、まだ性別をどちらにするかまだ決めていなくって、読者の反応を見てから、「……実は」とかやるつもりだったりして(笑)。



九郎丸も、エヴァ同様塔の上から来たということですが、京都神鳴流は火星に引っ越してしまったのでしょうか。
ほとんどの日本人が都暮らしという話なので、京都自体が引っ越してしまったんでしょうか。
(すると、1話にチラッと出ていた“関西呪術協会”は、一体どこに本部を置いているのか)

それにしても九郎丸の故郷の人々は、「エヴァを倒すまで帰ってくるな」と言ったっぽいですが、実力差を考えると、「二度と帰ってくるな」と言っているのと、同じ気がするんですが。

まあ、彼も色々ワケありということなんでしょう、きっと。

テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック

2013-09-14 : UQ HOLDER! : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop
UQ HOLDER! Stage.4 «  ホーム  » UQ HOLDER! Stage.2
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「UQHOLDER!」感想リンクなど(2013/09/15)
4:50 起きたら3時でした(´・ω・`)    あ、ちょっと考えて、可能なら今日の夜    久々にやん☆らじするかも?・・しないかも?    ↓ただ今、巡回中です -----------------...
2013-09-15 05:02 : ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
UQ HOLDER! 第3話
UQ HOLDER! 第3話の感想記事! 3話は17Pで、いつものPAGE数ですね。 ストーリー展開的に、このペースで行けば休載無いのかもな。 『ちょい盛り』によると、どんちゃんが赤松健の担当
2013-09-16 06:25 : 時雨の製作日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



