UQ HOLDER! Stage.6

UQホルダーって、組織名だったのか。
UQが悠久に係っているのは、タイトルロゴで分かりましたが、悠久の時間を持つ者の集まりという意味なのなら、何故複数形(ホルダーズ)ではなく、単数形なんでしょうね。
“ズ”が後ろにくっついても、それほど語呂は悪くないと思うのですが。


不死人組織UQホルダー。

どう見ても反社会的勢力です。

エヴァが賞金稼ぎに追われているのって、大昔の悪行のせいではなくて、実はUQホルダーのせいだったりして。

というか、この人たちは、どうしてエヴァの居場所をこんなにも正確に把握できたのか。
賞金稼ぎを撒くために、わざわざ目立たないように徒歩移動をしていたはずなのに。



ここまできて、ようやく自分たち以外の不死者として、第1話冒頭に出ていた人たちが、全員不死者であることを正式に公表してきました。

ここで1巻の終わり、プロローグの終わりということでしょう。

無茶を承知で言わせてもらえれば、今回の話を第1話に入れて欲しかったですね。
何しろここまでが、この物語が何を描きたいのかが分からなさ過ぎて。

せっかく主人公が旅をしているのに、事件らしい事件は起こらないし、世界の謎が語られる訳でもなければ、社会の問題が浮き彫りにされる訳でもないし……。


次回からは、話が大きく動くことを期待していますよ? かなりマジで。

テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック

2013-10-05 : UQ HOLDER! : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
UQ HOLDER! Stage.7 «  ホーム  » UQ HOLDER! Stage.5
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
UQ HOLDER! 第6話
「大反響」って書いてあるけど、本当にそうか? 「男の成長には冒険が必要だ!!」と書かれた煽り文句… それ程、この漫画は冒険してないと思うよw センターカラーの扉絵、微妙ですね。 このカラー絵の凄さは、赤松先生が描いたように見えないところ! 同人かと思える感じで、色々とバランスも悪いような気がします。 特に雪姫とか微妙すぎる。 完全デジタル化で慣れてないから仕...
2013-10-08 17:48 : 時雨の製作日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです