
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

UQ HOLDER! Stage.8

刀太と九郎丸の腕が、ちょん切られた時の再生方法の違いについてのトンデモ理論とかは、嫌いではないというか割と好きです。



雪姫(エヴァ)の秘蔵の酒と焼き鳥を勝手に食べて、地下に落とされて2年間も誰も助けに来てくれないということは、誰もこの宍戸甚兵衛という人をリーダーだと思っていないってことなのではないですかねー。

2年前って、エヴァがUQホルダーを抜けた時と被りますが、まさかこれで怒って出てきた訳ではないですよね?(笑)



どうやら刀太達が落とされたところは、新東京湾の地底のようですが、“新”ということは、我々が知っている東京湾ではなく、海面が上昇したか何かで海岸線が変わってしまっている、ということなのでしょうね。

そうなると、やはり軌道エレベーターのある新東京・天之御柱市は、旧麻帆良市ということなのでしょう。

それで、地下空洞が都の地下に達しているということは、実はあの空間は『ネギま!』でほとんど手つかずのまま終わってしまった、麻帆良学園の地下エリアだったりするのかも知れません(何故か魔法世界と地球を結ぶゲートがあった場所で、なおかつ造物主がいたかもしれない場所)。

あそこだったら、魔族に限らず何がいても不思議でもなんでもないのですが。

しかし、今作でそこまで『ネギま!』との繋がりを明確に描く気はないのではなかろうかという気がしているので、明確に「そうだ」という描き方はしない気はしているのですが。



喰われた腕を取り戻すべく、地底の化け物を倒す決意をした刀太。
甚兵衛の指導を仰ぐことにしたようです。

早々とエヴァの下を離れて別の師匠の下に付くのは、キャラクター的にもお話的にも良いことだと思います。

見た目を変えているとはいえ、エヴァは前作『ネギま!』の人気キャラです。
彼女の影響力から距離をおかない事には、いつまで経っても刀太も『UQ HOLDER!』も独り立ちできないでしょうからね。

正直なところ、ここまでずっと「早くエヴァと刀太は分断されないかなー」と思いながら見ていたもので。

テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック

2013-10-19 : UQ HOLDER! : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
UQ HOLDER! Stage.9 «  ホーム  » UQ HOLDER! Stage.7
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
UQ HOLDER! 第8話
UQ HOLDER! 第8話の感想記事! 新展開に突入したわけですが、これは何週ぐらいかけるのかな。 状況によっては読者が離れて行きそうですし。 早すぎても微妙、遅すぎてもヤバい… 出来れば、長くても5週~6週程度が良いな。 男ばかりで、雪姫が出なくなったから華がなくなるわけじゃん! このまま萌え派の人がついていけるか心配だ、自分はバトル派なので大丈夫なの...
2013-10-19 18:33 : 時雨の製作日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



