
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

UQ HOLDER! Stage.9

クウネルどこ行った。



これは思っていた以上に、露骨に前作の主要登場人物の痕跡が出てきたな、という感じです。
甚兵衛の地下でのねぐらは、麻帆良学園の図書館島の地下でした。
しかも近くには、『ネギま!』の主人公ネギの父ナギの戦友、クウネル・サンダースことアルビレオ・イマの隠れ家があって、そこに置きっ放しにされていた剣が、マガジン39号表紙で刀太が振り上げていた得物ときました。


しかし「30年前まである邪悪な魔法使いの隠れ家だった」って、

甚兵衛「おい、何だこの建物は」
エヴァ「今はもう居ないが、何年か前まで邪悪な魔法使いが隠れ住んでいたんだ」
甚兵衛「……ふ~ん(疑惑の目)」

というやり取りがあったとしか思えませんね(笑)。



九郎丸は、呪術の実験で不死化したということですが、この設定は予想外でした。
てっきり生まれつきの体質で、そのせいで疎まれていたのかと思っていたのですが。
どうやら順序が逆で、疎まれていたから不死化の実験体にされたということなのでしょう。
不死以外の何を疎まれていたのかまではよく分かりませんが、九郎丸の性別が、いつまでも不明朗なのと関わりがあるのでしょうね、きっと。


甚兵衛は、1400年前に人魚の肉を食べて不死身になったということですが、彼の場合不死身というよりは、永遠の命を手に入れたという方が、より正確な気がします。
再生力とかは、常人とあまり変わらなそうですし。

そして、1400年前に縄文土器を作っていたとかいうボケに誰かツッコんでくださいよ(笑)。




↓以下おまけ↓




新東京天之御柱市=麻帆良市と仮定した場合、どのくらい海面上昇すれば埼玉県麻帆良市が海に面するのか、“Flood Maps”というサイトで調べてみた結果、10mくらい上昇すれば、それっぽくなるのではないかという結論に達しました。

※リンク先参照のこと⇒海面上昇9m

ちなみに麻帆良市の位置は、作中描写から埼玉県さいたま市と川越市の間と仮定しています。


まあ、21世紀末の地球温暖化による海面上昇予測値は、1mに満たないらしいですけれどね。
実際に上昇したら1m上昇でも、かなりまずい事になりますけれど。

“海面上昇の影響について”(全国地球温暖化防止活動推進センターHP)

テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック

2013-10-27 : UQ HOLDER! : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
UQ HOLDER! Stage.10 «  ホーム  » UQ HOLDER! Stage.8
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
UQ HOLDER! 第9話
UQ HOLDER! 第9話の感想記事! ストーリーが動いてきて、それなりにキャラが出来上がって来た感じかな。 まだまだキャラの説明が少ないので、いくらでも後付け出来るけども! 魔法についての解説が少なすぎる…魔法バレして魔法アプリなるものが出来たというのに。 この世界での魔法に対する説明がもう少し欲しいと思いますw そもそもネギま!とのつながりの原点は『魔法』なの...
2013-10-29 18:30 : 時雨の製作日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ(タブ)

プロフィール

筈木 壮月

Author:筈木 壮月
筈木壮月と申します。筈木とお呼びください。

屋根裏(Twitter)

web拍手ボタン

カウンター

Since 2007.1.14

現在の閲覧者数

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

入っているみたいです



